SSブログ

小学校の同窓会で思う事50年住んだ土地。。。 [私が、写真家になるまでの道]

今回地元のお祭りの時に実習。。。
BR7I1931.jpg

地元のお祭りに皆を招待するのは、意外と、神経を使う益して実習が重なると!

そしてその後小学校の同窓会。。。皆写真を期待しててくれた。嬉しい事だ。。。

こうした地元を愛してるから大手を振って紹介も出来る。。。

今れ育って現在も地元は、流石にこの年齢になると多くはない。。。

同窓会をやって皆育ったところが大好きなのをあえて確認させてもらった。

築地も様変わりして市場も移転する。

来年のお祭りは、どんな雰囲気なのか?市場の無い築地は、誰も経験していない。。。

去年のお祭りは、本祭り私の町内が、当番町内で同級生が、青年部部長だったり。

去年が,事実上の市場のある築地のお祭りだった。。。今年も無事終わり。。。ほっ

地元に住んでいると地元還元をしないとの年にもなった

今までは、地元の人に育てられいつの間にかに次世代の子達に引き継ぐ立場になった。

陰だと神輿を出さないのだが、七丁目町会は、地元の子供たちの為にも出すと言う。。。

おのずと地元の大人たちととせっる機会が多くなる。。。こうした少しづつだが、

代々引き継ぎする事で大人と子供たちが、せせっる機会が増える。。。

いつまでも下町のイメージが、こうして代々継ぐなのだ~~~!

50年生まれ育った街に育てられたのだと思う。。。

同窓会であった皆も幼稚園からし小学校まで一緒のメンバーで!

IMG_6493.jpg

皆、地元大好きだ~!誇りを持ってる!!!IMG_6709.jpg

 同窓会に出て来る!来れるメンバーは幸せなのかもしれない。。。

女子は、嫁いだり子育て、男子でも転勤などで土地を離れる人もある。

私の所は市場が地元だから皆実家が何らかの形で、地元にある。

同窓会の銀座で二次会しても帰り歩いて帰る同窓会、、、そんなほのぼのな土地育ち。

大人だからタクシーで帰る?皆歩いて帰る皆その距離感だったら!あ平気で歩く。。。

なんとも言えない仲間だ!

昔は、結婚したよ~子ども生まれたよ~今回のは孫が出来たよ~!今は世代になった!

ここで育って良かったと改めて、思いましたでありんす。

 人は、知らない間に着実に年を重ねている事。

その時代時代で、何をやっていたか? いるかで!積み重なりが自分だ。。。

 半世紀50年同じ土地に住んでいる。。。改めて吃驚!

写真をやっててよかったなぁ~!私を幼い時から知ってる皆が、喜んでくる。

お祭りの時も同窓会の時も皆喜んでくれた~感謝。。。

土門拳さんが、住んでた所が、私の同級生の路地だったりする。いつもそこで実習してたり!

色々な縁で育てられた土地。。。

ある意味この町が・・・

私を写真の道に導いてくれたもかもしれない。

 

 

 。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

思いついたままの一筆書きで巣ので誤字脱字御免。。。

デジカメWatch
に私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

フィルムとデジタルの時代・・・2




フィルムから世代から!デジタル世代!...1




EOS学園土屋組実践コース。。。

独立時に購入した車は、お元気ですか?

インターネットラジオ収録何故土屋は、1脚なのか?

写真家は、その年代の顔で勝負する!

私の一脚は如意棒。。。 

土屋スペシャルハイブリッド1脚!完売御礼!増産決定! 

今回のわたしのCP+の思い。。。 

CP+の終えて。。。裏話!

アシスタントとカメラマンの関係。。。

は、引き寄せられる!偶然を必然とせよ!

何故!美空ひばりは凄いのか?

カメラマンにドラフトが有ったら!?

人によってその道のアプローチは違うだろう。。。

次世代の人たちへと写真のマナー。。。

5000万画素対応1脚!!! 

7月1日に生まれて。。。独立記念日!

「写真家に成るるために何をしたらいいですか?」

写真家に成ってからの道。。。 ヨドバシカメラ大撮影会

写真家になる過程。。。私の場合

写真家になってからの道。。。アマからプロへ・・・2015

前川貴行!情熱大陸!

カメラマンにドラフトがあったのなら!?

写大三研58期。。。同窓会!? 

「写真家たちの夏。。。作品と仕事」・・・私が写真家になってからの道

写真の才能は、使えば使うほど減るのかもしれない・・・

飛龍伝・・・日記。。。舞台写真を私が、撮った意義! 

写真家になるまでの道!・・・母校の写真部室編

写真家になるための道!。。。今将来を見据えて編 

写真は生ものか!?。。。「写真家たちの貌」

高校生300人?VS土屋勝義!

7月1日に独立記念日。。。

私が写真家になってからの道!あきらめない事。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道 

「写真は、見られて上手くなる!」

大丈夫とメールしたら!・・・「大好きです」返信だった!?

怒涛の二桁睡眠。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道

ポートレートの極意!

写真家になってからの道・・・それは、進化する事 

写真家になってからの道オリンピックネタ。。。

写真家になってからの道プロとアマの違い!

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・50代編

「一生涯写真馬鹿。。。」 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別

写真家になるまでの道。。。現在進行形!

今年一年お世話になりました・・・四半世紀?

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス...

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

7月1日は独立記念日その事実を公開!

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家になってからの道。。。写真教室編

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!? (フィギァースケーター編)

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)

 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。