SSブログ

築地市場移転延期決定!・・・ [日々限定日記]


築地移転は、もう昔から言われてる。。。

私が小学校の時代から言われてた。。。

オリンピックが、決まる前に事実上決まった。

オリンピックが、決まったからお尻にに火が付いた感じで!?での話である。。。






もう物理的に老朽化してるのは、事実だ。。。

移転が現実的に成ってきたのは、やっぱりオリンピックが決ってからだ!

お祭りがやってた時期には、引っ越しする業者のの友達たちも!

自分らもまだこの時期で知らないんだよ~

と国の閉鎖的な感じで、ぐいぐい進めてたのは事実なのだ。

魚を自分の目で確認する業者があって我々の口に入ってた。。。

今までのボロボロの市場でもなんだかんだ美味しいマグロを食べれたのも事実だ!

今の市場で衛星上もだましだましやってたのも事実だ。。。

あれだけの施設中止はもうできないのは事実だろう。。

しかし多かれ少なかれ移転しなければいけないだろう。。。

私が生まれる前からあった市場!市場の無い築地は、想像が出来なかった。

小学校の友人も市場に親子三代勤める者もいる。。。

 ここまで来たらスマートに移転してほしい。。。皆の口に入る者安全を第一に。。。

寂しいj感じもするが、そんなものだ!

市場の跡地ももう利権関係に入ってる。。。

オリンピックの跡地もその流れだ。

日本橋から築地に移転した時ももめたそうだ。。。

それより景気よく!勝鬨橋を上げたのを見たい!!!

ここ数年市場内で写真を撮るのが凄く規制されてる!
これも反対派!賛成派!のどちらに使われるか解らないから!?
許可が下りない・・・


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。