SSブログ

cp+までの道のり!!! [私が、写真家になるまでの道]

今年のCP+は、キヤノンは、50人期間中50人登壇するそうだ~~~吃驚!!!

ニコンは、100周年オリンパスも25人と各ブース賑やかだぁ~~~!!!

暮れの写真展でやったぎっくり腰、飛騨高山に行って-8℃で、!!!
貴う甘ロケで腰爆発、、、、どて_| ̄|○i||||||i

この時期カメラマンたちは、年明けイッセイので忙しくなる。

新機種などの間近にならないと機材が、無いので撮り下ろしなので大変になる。

CP+は、野球の開幕見たいで!一年に一度写真家たちの大会でもある。

各ブース写真家たちが、これだけ登壇するのは、フィルム時代では無かった。。。

日本橋のデパートの催し会場でやってた訳で、カメラショーだ~!

カメラカタログを貰うのが学生時代楽しみだった。。。

今デジタルの最初の頃は、MCさんが、「日本技術を駆使して何万画素を実現しました~!」

とか喋ってた~~~!今ではカメラマンがそのメーカのカメラやレンズを使い解説。。。

解りやすいと言えば分りやすい。。。

私はなるべく作品を見せこのカメラでもこんなに撮れます!的な?

写真で勝負カメラの解説は、補助位でもいいとも考えてる。

事実そのカメラでこれだけ撮れてるんですから!どう?的な!

写真界説が言い訳になっては意味が無い!

写真が、言い訳すればいいと考えている。。。

プロだから!?それはそうだ!当たり前だ~!

だからこそ私たちがさらされ者になる!?・・・汗

カメラマンたちの通信簿を付けられるようなものでもある・・・・大汗

こんんなにカメラマンたちが、一同が集まる事は無い !

誌面で互いに名前と顔は知っているが、 普段現場でカメラマンなど一緒になる仕事ではない。

だからこんな時に一緒に食事をしたり休憩時間の情報交換が、意味を成す。

とても貴重な期間でもある。。。

メーカーさんたちにも判断されたメーカーの人が、偵察?視察!見学したりしtもいる。

カメラの見本市であると同様写真家たちの見本市でもあるのがこのCP+なのだ~~~!

だからこそ一生懸命もやる只の稼ぎ時感覚は無い・・・

ユーザーの方々と触れ合えるのもこの場だ。。。

私を訪ねては次いでだろうが、遠方から一年に一度会えたり!

他のメーカーや自社の普段会えない裏方さんたちに挨拶出来る、あれいいですね~kぉこちょっと!

とか情報交換の場でもある何よりメーカーからお誘いうける名誉でもある。

ユーザーの方々が、自分の写真でこんな風に写真を撮りたい!

と思ってくれる事が、購買に繋がれば何よりで写真お楽しみが伝われば何よりだ~!

CP+まで後明後日!?!?!

そんなカメラマンたちの努力と結晶の作品!を各ブースご堪能くださいあ!&商品もね。。。


 私の出るステージ。。。

CP+2017土屋登壇ステージスケジュール!


 top_main_2017_161214.jpg



223(木)15:1015:50 シグマ  
2
23() 17:1517:55 キヤノン  


224() 10:3011:00 東芝
2
24() 14:0014:30 ベルボン

2
24() 17:2017:50 キヤノン 


225() 11:4012:20 キヤノン  
2
25() 13:1513:45 東芝    

2
25() 16:0016:30 ベルボン


226() 11:4512:30 キヤノン・ CPC 中二階(会員先着制)
2
26() 15:1015:50 シグマ  

2
26() 16:3017:00 ベルボン



キヤノンブース

http://canon.jp/event/exhibition/cp2017/main.html

シグマブース

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=1131 

東芝ブース

http://www.toshiba-personalstorage.net/sp_cpplus2017/index_j.htm/sp_cpplus2017/index_j.htm

ベルボンブース

http://www.velbon.com/jp/kaisya/event/cpplus2017guide.pdf


 

 。。。このシリーズは、不定期更新です。。。

思いついたまま勢いの一筆書きです!ので誤字脱字御免。。。

デジカメWatch
に私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

ライバルと言う仲間たち。。。

写真界の成人。。。20年で一人前?

残る会期!後後三日!!!

築地ラビリンス写真展までの道のり。。。

小学校の同窓会で思う事50年住んだ土地。。。

フィルムとデジタルの時代・・・2

フィルムから世代から!デジタル世代!...1

EOS学園土屋組実践コース。。。

独立時に購入した車は、お元気ですか?

インターネットラジオ収録何故土屋は、1脚なのか?

写真家は、その年代の顔で勝負する!

私の一脚は如意棒。。。 

土屋スペシャルハイブリッド1脚!完売御礼!増産決定! 

今回のわたしのCP+の思い。。。 

CP+の終えて。。。裏話!

アシスタントとカメラマンの関係。。。

は、引き寄せられる!偶然を必然とせよ!

何故!美空ひばりは凄いのか?

カメラマンにドラフトが有ったら!?

人によってその道のアプローチは違うだろう。。。

次世代の人たちへと写真のマナー。。。

5000万画素対応1脚!!! 

7月1日に生まれて。。。独立記念日!

「写真家に成るるために何をしたらいいですか?」

写真家に成ってからの道。。。 ヨドバシカメラ大撮影会

写真家になる過程。。。私の場合

写真家になってからの道。。。アマからプロへ・・・2015

前川貴行!情熱大陸!

カメラマンにドラフトがあったのなら!?

写大三研58期。。。同窓会!? 

「写真家たちの夏。。。作品と仕事」・・・私が写真家になってからの道

写真の才能は、使えば使うほど減るのかもしれない・・・

飛龍伝・・・日記。。。舞台写真を私が、撮った意義! 

写真家になるまでの道!・・・母校の写真部室編

写真家になるための道!。。。今将来を見据えて編 

写真は生ものか!?。。。「写真家たちの貌」

高校生300人?VS土屋勝義!

7月1日に独立記念日。。。

私が写真家になってからの道!あきらめない事。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道 

「写真は、見られて上手くなる!」

大丈夫とメールしたら!・・・「大好きです」返信だった!?

怒涛の二桁睡眠。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道

ポートレートの極意!

写真家になってからの道・・・それは、進化する事 

写真家になってからの道オリンピックネタ。。。

写真家になってからの道プロとアマの違い!

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・50代編

「一生涯写真馬鹿。。。」 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別

写真家になるまでの道。。。現在進行形!

今年一年お世話になりました・・・四半世紀?

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス...

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

7月1日は独立記念日その事実を公開!

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家になってからの道。。。写真教室編

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!? (フィギァースケーター編)

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)


 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。