SSブログ

写真家にも絶対写真感がある [私が、写真家になるまでの道]

GWも無事過ぎ。。。写真撮る人。。。私=休む人。。。ぼそ


この期間に唯一自分の写真をゆっくり撮れる期間!と~~~又


会社など一斉にに休むので!のんびり唯一身体休める期間。。。


と二パターンあ~る!


普段できない自分の事や家出の事や家族サービス、、、etc.もあ~る


独り身の彼女のいないTsu-は、家出春眠暁を覚えずで冬眠、、、ぼそ


春の桜の木の怒涛の一週間都内だけで撮るのが疲れた~~~どて


一気にやるのが、土屋流。。。そして一気に二桁睡眠・・・


本当に咲きそろって10日間・・・毎日一人づつ9人撮った~!


腰を痛めたのも暖かくなって目に見えて良くなった、、、見えないけど、、、ぼそ


来年の桜を撮れば20人位意識して写真展なんか来年辺り?少し見えるかな、、、ぼそ


17807432_1286293224773901_6087700229609959601_o.jpg17855527_1283767451693145_737227920265269412_o.jpg


夏は、数人の女の子を望遠で仕草を撮ってみたいな。。。

只今事務所のパソコン不良で、自宅作業。。。。どて

色いる動き出してEOS学園も春の陣基礎・実践が始まり!


お祭りも6月に始まる波除神社。。。


そしてパソコンを酷使したのか?パソコンも休ませろと・・・
事務所のパソコンが、うんともすんとも言わなくなって動かない、、、どて


写真にはセンスと品格が必要か!

先日の過去の写真を振り返った.。。品とセンスと空間は物を言う・・・

品は、その人だろうセンスは、経験値だろう空間処理は、感覚だろう。。。

そして技術を身に付ける。。。技術は、蓄積の記憶だ!


野球で練習で体が出来てきたみたいなものかもしれない。。。

ヒトォ撮るには、人には、華が無ければいけない!

この日とに任せればいい写真を撮る!!!

風景やスナップでも同じだ。。。

光が有り影がある光が演出して影が演技する。。。

風景の写真家は人は苦手だと言うが、その絶対光や構図を探り出す。


マクロの人は、ボケや、小さな空間に空間を見出すそして短い距離を絞りで操る。


スポーツなどは絶対瞬間を感覚で身に着け想像してる!


人物など吉永小百合さんでも右向いてと言えば向いてくれるのだ~!!!


只緊張すると言うだけで苦手は、他のどの分野も意味は違えど同じだろう。。。


絶対音感がある音楽家と同じで写真家にも絶対写真感がある

 




 

写真にはセンスと品格が必要か! 

ライバルと言う仲間たち。。。

写真界の成人。。。20年で一人前?

残る会期!後後三日!!!

築地ラビリンス写真展までの道のり。。。

小学校の同窓会で思う事50年住んだ土地。。。

フィルムとデジタルの時代・・・2

フィルムから世代から!デジタル世代!...1

EOS学園土屋組実践コース。。。

独立時に購入した車は、お元気ですか?

インターネットラジオ収録何故土屋は、1脚なのか?

写真家は、その年代の顔で勝負する!

私の一脚は如意棒。。。 

土屋スペシャルハイブリッド1脚!完売御礼!増産決定! 

今回のわたしのCP+の思い。。。 

CP+の終えて。。。裏話!

アシスタントとカメラマンの関係。。。

は、引き寄せられる!偶然を必然とせよ!

何故!美空ひばりは凄いのか?

カメラマンにドラフトが有ったら!?

人によってその道のアプローチは違うだろう。。。

次世代の人たちへと写真のマナー。。。

5000万画素対応1脚!!! 

7月1日に生まれて。。。独立記念日!

「写真家に成るるために何をしたらいいですか?」

写真家に成ってからの道。。。 ヨドバシカメラ大撮影会

写真家になる過程。。。私の場合

写真家になってからの道。。。アマからプロへ・・・2015

前川貴行!情熱大陸!

カメラマンにドラフトがあったのなら!?

写大三研58期。。。同窓会!? 

「写真家たちの夏。。。作品と仕事」・・・私が写真家になってからの道

写真の才能は、使えば使うほど減るのかもしれない・・・

飛龍伝・・・日記。。。舞台写真を私が、撮った意義! 

写真家になるまでの道!・・・母校の写真部室編

写真家になるための道!。。。今将来を見据えて編 

写真は生ものか!?。。。「写真家たちの貌」

高校生300人?VS土屋勝義!

7月1日に独立記念日。。。

私が写真家になってからの道!あきらめない事。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道 

「写真は、見られて上手くなる!」

大丈夫とメールしたら!・・・「大好きです」返信だった!?

怒涛の二桁睡眠。。。

今一瞬が、過去になる前に。。。写真家になってからの道

ポートレートの極意!

写真家になってからの道・・・それは、進化する事 

写真家になってからの道オリンピックネタ。。。

写真家になってからの道プロとアマの違い!

写真家になってからの道・・・「仕事と作品」 

私に出来る努力は、藁に縋るようなものだ・・・ 

二桁睡眠な訳!? 

写真家になってからの道・・・50代編

「一生涯写真馬鹿。。。」 

史上最大のミッション!!! 

写真家になってからの道!・・・CP+までの道特別

写真家になるまでの道。。。現在進行形!

今年一年お世話になりました・・・四半世紀?

写真家になってからの道。。。。第二から第三のシャッターチャンス...

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

写真家になるまでの道。。。現在進行形! 

EOS Mとイチロー移籍! 

7月1日は独立記念日その事実を公開!

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家になってからの道。。。写真教室編

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!? (フィギァースケーター編)

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。