So-net無料ブログ作成

EOS学園雨の日実習 [写真教室]

台風接近で、雨は、降る事覚悟での実習。。。

雨でも実習は、私のクラスは、有だが、台風など直撃だと交通機関が動かないとなると中止となる。。。

が、私のクラスは、皆大雪でも雨でも喜んで行う。。。。

21543929_1431921520211070_8652746116131565248_o.jpg

基礎クラスは、確実に自分なりで良い写真を物にすることを学ぶ。。。。

いきなりあ~した写真を撮りたいとか?思うだろうが・・・

各自のペースを各自の実力を判断して写真に接して写真を自覚してでいい。。。

私も各自の実力と感覚を生かして引き伸ばしてあげたい。。。

皆実力と基本の知識を知れば実践クラスに上がる。

知らない間に初めて体験してた時より確実に上手く成って来てるはずだ・・・たぶん・・・きっと・・・

だといいな、、、、ぼそ

光の種類!強!さ弱さ!曇りの日!ピーカンの日!同じ場所でも違う。。。

飽きるか?壁にあたるか!紙一重なのだ~~~!

一つ覚えたら上の階段に上がり!踊り場で?


何度も踊り場で停滞する。。。


そしてまた次の階に上がって行く。。。


そのビルは、8回なのか?36回なのかは!解らない・・・

しかし確実に上に上がっているのが、解る。

知らない間に随分階段を上がっているのに気づくはずだ!



生徒さんのこの日のブログ。。。



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

moto

土屋先生先日は雨の中お疲れさまでした、腰は大丈夫ですか?

快晴の翌日、銀座でのスナップ撮影セミナーに参加しましたが、そこで今までとは違うことを思いっきり感じました.
無駄にシャッター押さないし、違うと思ったらキッパリ止めれるし、なにより前よりも構図がしっかりしているような気がしました.

おかげさまで、ようやく バベルの塔 の2階くらいまでは登ってきたかなって感じです(笑)
by moto (2017-09-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント