SSブログ

EOS学園地獄の講評会 [日々限定日記]

EOS学園地獄の講評会!


雨の日の実習の講評会である。。。

基礎組は、A4で各自2まいずつプリントしてくる。。

同じモデル同じ日にさつえいしたモデルの顔色や緑が、皆と同か?どう違うか?

各自家で焼いてきたものを一世ので、見せ合う。


私の時は、天気は悪かったから!?後ろが、が崖で、下がれなかった?

などと言い訳は、聞かない[?]効かない!


当日皆同じ条件で撮影して私もその撮影スタイルを見てる。


ヨドバシなどの撮影会は、もっとこう撮って!ここで撮って!

とかいい場面を作ったりモデルを誘導したり率先してモデルを動かす!


EOS学園は撮影会でないので!!!ここ肝心!


各自の判断スタイルをで翌週には、講評会で、回答が出る!


まず自分で撮影場所を決めさせる!


撮影かなどはここが良いよだが!

実習では、自分の意志で決める。。。

自分たちが一人の時にどう対応できるかの訓練なのだ~!


自分でここで撮りたい!と決めて講評会で、ほれ見た事か!?

そこで撮っる意味を意識してないからだ。。。

ただガツガツ撮りたいから!?


撮影会気分でいると講評会で、ぐさ!ぐっさ!指摘する。


一回二階と!?やって行く内にだんだん知らない間にコツや上手くなっていく階段を上がる様に踊り場で停滞したり考えたりスランプだったり!


それでいい。。

IMG_0002a.jpg

とにかく人の作品を見る事!!!

独りよがりで、わたしはこれでいいなら!土屋が口をはさむ必要が無い・・


教えないのか?こうしてあ~して!はいシャッターを切って!

「先生嬉しい綺麗に撮れました!」ありがとういございます。

私は簡単!喜ばれて!ありがたられて!


皆が一人の時に私はいない・・・・のだよ!


その事を分かって欲しい。。


撮影した時の事を記憶してほしい同じ失敗を繰り返さない為に!


人のまねでいい真似さえできないのだから!?


個性を生かしたいから!皆に解らなくていい???


皆に褒められたいから上手くなりたいのじゃないか?


だから教わりに来てるのだから!


基礎の基礎王道を進んで。。。から応用をすればいい。。。

いきなり方程式ノーベル賞を欲しいと言ってるみたいで、てんで可笑しい。。。


良い物は良い!を知ってもらいたい。。。


それも解らないで、美味しい物を食べたい。。。


みたいな感じだ。。。


最低限の事をすればいい。。。出来ればいい。。。


ピントを合わせる!でもいい。。。


露出を合わせるでもいい。。。


だれだれみたいな写真を撮りたい!と言ってるくせに!?

美しい物をわざわざ汚く撮って!?


綺麗な物をより一層綺麗に見せるには!である


その日参加した人のblog!







乱筆乱文御免・・・m(- -)m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。