SSブログ

東芝アンバサダーでインタビューを受けた~!!! [日々限定日記]

東芝アンバサダーでインタビューを受けた~!!!

http://shooting-mag.jp/interview/creator/katsuyoshitsuchiya.html

卒業後は企業の写真部や制作会社に就職するのではなく、レンタルスタジオへ就職されたのですね。

実は大手広告会社系列の写真部に内定を頂きました。そこの写真部長が西宮正明さんのお弟子さんだったんですね。「君はやる気はあるか?」とその人に聞かれて「あります!」って答えたら、手を握られて...。硬い握手かと思ったら、そのまま手を引かれて六本木スタジオへ連れていかれました(苦笑)。

tsuchiya_amb_02.jpg

「うちに来なさい」という意味ではなかったのですね。

「レンタルスタジオで1〜2年修行をして、それからうちに来なさい」という...。

土屋さん、話が面白すぎます。

当時の六本木スタジオは教育が厳しいところで有名でしたが、まさかそこへ行くことになるとは(笑)。見学に行くような気分で入ったら、1日もって、1週間もって、3ヵ月もって、気づいたら1年経っていました。その間、レンズの選び方、ライティングをすごく勉強しました。仕事が終わり、スタッフが帰った後、夜中の12時に、昼間と同じセッティングをして自分で撮っていました。

tsuchiya_amb_12.jpg
寮があって住みこみだから、それができちゃう。ライトを組んで撮影して、片付けて、朝になれば何事もなかったように仕事をするわけです。自宅にはなかなか帰れなかったけれど、それはメリットですね。
例えば篠山紀信さん、立木義浩さん、浅井慎平さん、加納典明さんがスタジオで撮影される。ありとあらゆる人が六本木スタジオに来られて、その最先端の撮影のお手伝いができるわけです。


続きは、こちらどうぞ~!

  ↓



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。