SSブログ

JPS,祝賀会!忘年会? [日々限定日記]

JPS祝賀会!忘年会?
実は、JPSに入ったのは、4年前位?
40代最後の撮影。。。

この撮影をして田沼さんに「ところで。土屋君は、JPSにはいってるのかい?」
・・・
避けてたは訳でもなく、縁が無く、紹介とかされる機会無く今日まで来てて入りそびれてます。=Tsu-

そしたらある日突然!携帯に数字だけ登録内番号が、鳴り!?
「土屋君かい!書類送ったから鉛筆に○した所に判子ついて事務所に持ってきて!」
失礼ですが?どちらさまですか?=Tsu-
当時JPS会長「あ~田沼だけど!」
Tsu-「・・・・あっはい!」。。。ガチャ

そんなやりとりだぁ~!?

IMG_0027.jpg

メリットやデメリットとか?ではない。。。


こうした先人が築いてきた写真界を受け継ぎ引き継ぎ後進に道が開けばいいと思う。。。

年会費がどうのとか?直接仕事が?とかではない。。。

入ってみて同世代の写真仲間や先輩後輩との情報交換やその世界にいる地位や立場を知る。。。

好き嫌いはあるだろう。。。しかし!


同じ写真でも色々な分野の人達がいらっしゃるそのことの意味は大きい。

色々刺激を貰うそして反省や希望を促される。。。その意味は深い!
独りよがりでいる不利な立場。。。個性の集団なのだ!

同じ写真とは言え!こうした異分野交流刺激を貰う。。。




各スポンサーやら賛助会員から抽選会で色々な景品が出る。。。

そして「220番の方!」手元の抽選券番号を見ると!私だぁ~!!!


は~~~い!私です!と手を挙げた!

220番の方には、ベルボンの1脚です!!!と司会者。。。

会場…爆笑!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。