SSブログ

土屋的十大ニュース!? [日々限定日記]

今年もクリスマスが過ぎ。。。


平成が、終わりに近づいてきた。。。
2020に東京オリンピックも間近くなった。。。
東京から50年で新幹線・や高速今や携帯スマートフォン・パソコン!


たかだか前のオリンピックの20年前は戦争をしてた!
そして昭和は、成長期・バブル!

平成のに30年も30年単位で凄く進化しただろう。。。
カメラは、フィルムからデジタルそしてこうしたSNS社会だ!

10年で一人前になるか!10年説がある!
そこまでで篩にかけら
れる・・・若い時の集中した修行!

学生時代の体格系などもそうだろう。。。
その時期の覚えた事が、一生に繋がるはずだ。。。


短期に勉強や修行が、すごく大切だと思う。。。



築地も移転と言う事だが、、場外は賑やかだが、しかし昔みたいな年末とは、!?
少し違った築地の年末。。。
私にとって築地は生まれ度だった町なので、小学生の同級生が、まだみんな活躍してる。。。そんな築地!80年ご苦労様でした。。。

今年も一年お世話に成りました!!!


今年の土屋的重大ニュースは、!?
1・築地移転
 0V4H0093aa.jpg0D2A7573a.jpg数々の名作が生まれた!

 土屋的に生まれ育った環境が、市場のある築地が無くなるという東京都知事戦を巻き込  

 む大騒ぎ!今年最後に市場の中でポートレート私が最後だろう。。。


2・キヤノンRの14人
  IMG_0703.jpg
 キヤノンでこのメンバーに選ばれたという事の意味を通関しております。。。
キヤノンが、満を持して出したミラーレス「R」先人と中堅と次世代と各分野の写真家!
今後にこのメンバーに注目。。。


3・東芝100回 

 IMG_4606as.jpg

CAPAの裏表紙が東芝さんなんと100回連続でサポートは、大変な事なのです。
東芝は、CAPAの裏表紙を100回もサポートしてくれて東芝カードも認知され!

今後に大きく期待裏表紙は、1¥幾らだ!????_「?000000×100回=?000000」汗


4・地方ロケ多!写し屋やR発表会やヨドバシ撮影会

 SD_200000015000115141510B1.jpg

この夏は、撮影会大阪、京都、、仙台、写し屋で九州、北海道!土屋的には大移動な夏
私は、腰をぶり返しました。。。どて


5・写し屋の肖像復活

 28953_o.jpg

 写し屋復活で写され屋で再デビューこの後ルークさんGOTOさん、中西さんと続く次は だれだ!これは先方があって成り立つ企画!写るのが専門家じゃないが?写りに来てもらう!!!
写真家をかっこよく撮る!!!カメラマンはかっこよk夢があってほしい!!!


6・夜桜撮影菜一週間
 スケジュールは桜次第!?モデルは、来週仕事~!まだ咲いてないから後半でとか?バラバラほぼパズルそしたら今年の桜早く大汗私もモデルも!!!笑
BR7I7252aaaaa.jpg

7・来年春「東京夜桜美人」写真展決定!


1690.jpg

 一週間で7人一本桜を枚夜撮る春!来春写真展が決まりました!!!

来年からさくら写真展の仕込みを本格的にやります。写真はモニターでは見ただろう。。。


判で超光沢クリスタルのThe土屋を見てもらいたい!
写真はもちろんだが、その空間を体験してもらいたい。。。


8・ヨドバシ撮影会土屋組大活躍

としまえんSD_200000017500038369510B1.jpg
毎年各地の撮影会で必ず複数人入る。。。外の大会で外の先生が見て決まるのだから!自信を持ってください!




9・この夏3人熱さででモデルや実習で倒れた・・・・・・・どて



10・腰痛でベルトやリックサック式のカメラバックを買っ ・・・・・・どて



皆さん良い新年をお迎えください!残り少ない2018年。。。

 
来年はここにプライベートな報告が、あるかも・・・ぼそ

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 1

kiyo

あけましておめでとうございます。
プライベートなお話が楽しみです。
by kiyo (2019-01-01 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。