SSブログ

土屋組のEOS学園とは・・・ [写真教室]

週末の土曜日は、EOS学園実践組の猛者達の実習。。。

このクラスはリピーター組で、10年近くかとってる人もいる。。。

基礎は、初めて人クラス。。。最初はいっしょだっった何年組と初めて人が密書にやるのはm初めての人は、レベル高い!と言うリピーターは、またそれですか???

と無理が生じて二つのクラスに分けた。。。


その分基礎組は、徹底して何が良いか?何が悪かったか!を徹底的に仕込む!

実践組となるともう全国レベルで指折りに入るメンバオーダー!!!
個性を伸ばしてもっとここをあそこは、どうして!と引き上げる。。。

基礎は、A4提出で。。。。」

実践は、A3ノビでプリント提出。。。

この意味は大きい。。。。

プリントを綺麗にあげるコトォ覚える。そしてA3だとAだと誤魔化せたのが、A4だと誤魔化せないので撮影の時から丁寧になるようになった。


これは大きい。。。
液晶プロジェクターでの講評はしない!

20番目の人は、寝てる・・・人の写真を見ることの意味が、あるはずだ。。。


家庭教師状態で一対一で教えたら、帆受験勉強と同じ?答えだけ解説して!

為になりました!とよろこんでくれるだろう。。。


一人で採れるようになるために自分で考える教え方をする。


私もその場で撮る!ほらね!?

一発で決める。。。

その意味を知ってもらいたい。。。

後はモデルさんのをほぐす。。。この光なら!この抜きの構図なら!

は、フィンダーを除いてる人の特権なのだから!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。