SSブログ

20年前の9.11の私と今 [私が、写真家になるまでの道]

9.11から20年。。。

なにやってたかな?と思うと2001年・・・


2000年に写真展デビューで斜視業界的してカメラ業界の仕事した時期だぁ~


それまでは、ファッション誌やCMなどでカメラマンしてたから意外と名前は、世に出てない。。。

バブルの余波で、デビュー当時の90年は、上り調子だった。


10年やって来れててデビュー当時は、昭和から平成・ベルリンの壁崩壊・湾岸戦争・ソビエト崩壊!

と世の中が、大規模に変わる大きな時期だった!そしてリーマンショックや東北大震災・・・

バブル・9.11・リーマン・コロナ!結構不況ど真ん中!


9.11が、一番リアルだったかな?

銀座のママさんに呼び出され毎晩銀座して朝帰り。。。ぼそ
この20年前辺りの30代のの若手カメラマン扱いの時期の写真業界以外の

夜のっ社交場の繋がりの人材が、私を実は育ててくれた。。。

海外ロケ禁止や飛行機乗る時の神経質は、今以上!?

もちろんコロナ不況は、別各に上から下まで浸透に不況・・・


しかしこんな時期だからこそ!?


新しいものや今まで目もくれない物がヒット巣籠り需要など!


TVなど明らかに新人が、出ているのが、解る。
どの業界も定年が、有えい新入者社員が現れる。

それとと同様毎年人材が出たり入ったり!


それにもましてこの時期この空白の一年で差が出たはずだぁ~~~!

来年は、新しい人材が新しい波を作る。。。

今仕事が無いと言う人もいる。


今だから他の人が出来ない仕事やってる人がいる!


ある意味戦前と戦後の差位あるかも。。。


9.11の時土屋さん海外に行ってと言われた!


普段回ってこない仕事が来るのもこうした時期だ。。。


今小器用に出来てる人もいる。。。


そのままの受け身の人もいる。。。


この差の答えは、もうすぐ出る。。。


9.11や震災が、物理的に影響を受けた。。。

241167894_4261645910571936_5436324699358769660_n.jpg

10年前の仙台が、今の梨に繋がる!?(わかる人は、解る!)


デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

CP+今年は、喪中・・・

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

EOS Mとイチロー移籍! 

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

実録・「つかこうへいが逝く」 一周忌・・・

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!?

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。