SSブログ

2022夏終戦記念日・・・ [私が、写真家になるまでの道]

2022夏終戦記念日・・・

終戦は、1945年である。。。
私が生まれるたった18年前である・・・

戦争が、終わって20年で復興してオリンピックを行ってる。

戦後の5年位は、大変な時期だったのだろう。。。

そして高度成長の10年は、目覚ましい復興!

たった20年で首都高速や新幹線オリンピックetc.


その復興の10年・20年は、高度成長時期。。。

私が生まれて20年では、バブル真っ盛り!

生まれる前の20年前で1941戦争勃発!生まれて20年でバブル!!!

凄い49年だったのかもしれない。。。

そしてバブルから40年!!!

平成の30年をへて現在のコロナ時期。。。

湾岸戦争や震災やテロやそして令和現在のコロナ・・・

う~ん凄い時代を経験してるのかも!?
11088918.jpg若い![あせあせ(飛び散る汗)]27歳

私が独立したのが、平成元年!!!


独立してテロや震災やコロナ色々体験をした。。。


10年の単位は、大きいどの時代に10年いるかは、違うだろうが、
明らかに子供の頃、や学生時代と社会人に成っての10代は違う!

20歳と30歳と40歳50歳での10年も大きな意味を持つ。

増しては20年の年月は。人生の大きな意味を持つまだ40だから!?もう60だから!

実は、その40~60で大きな意味を持つ60から80もそうだろう・・・


だから今の一年づつの意味は、見えないようで大きい!


この2.3年のコロナ時期は、見えて大きいはずだ~!


来年に成ったら、世間の動きの写真は、変わっているだろう。。。

世間は実は、密かに動いている。戦後、儲けた人とそうでない人がいた様に・・・


スポーツ界など身体を使うものは、活躍する人は!毎年変わってる。
大谷君や佐々木君村上君などあっという間だぁ~!
王さんや金田さんの記録は、届かない!?
大谷君が、ベーブルースの記録と言って60本を10年続けて打てるか!?
それで714本に届くか!?


写真界もそうである。。。
名刺モノクロ.jpg
たった1年で、アサヒカメラや、日本カメラや月刊カメラマンなど休刊・・・

実は、あっという間に無く成り!知らない内に変わっていく!

そして密かに知らぬ間に次の世代が、顔を出している。

実は30年前20年.10年そして現在・来年!

もう新しい人材が出ている。

去年動いた人、今年動いた人、がいる。


答えは、もう出てる。


来年からの動きを楽しみにしたい。。。



私の夏は、タイムトンネルの向こう側。。。

小学生に戻り。。。

中学生にも戻る。。。

高校生の暑い夏に帰り。。。

時には、大学時代の夏にも行く。。。

写真の生活に入った助手時代の夏。。。

カメラマンになったレンズ越しの夏。。。

思い出は、いつもタイムトンネルの中。。。

今年の夏も又一つ思い出が、刻まれていく。。。

あの夏を思い出す。。。

迷いもせず信じたあの夏の日。。。

言葉に出来ないあの夏の日・・・

遠い記憶の中には、、、夏の夕日に涙した事も・・・

タイムトンネルの中に。

そんないく夏の無数の自分が、いた。。。

しかしそれらは、すべてタイムトンネルの中で、・・・

記憶が、思い出としてすり替わっていた。。。

P1231320.jpg夏の日のタイムトンネル。。。?

 

デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

CP+今年は、喪中・・・

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

EOS Mとイチロー移籍! 

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

実録・「つかこうへいが逝く」 一周忌・・・

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!?

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。