SSブログ

私が、矢沢永吉さんの写真を見た少年時代! [私が、写真家になるまでの道]


1979年とある矢沢栄吉さんのタキシードの写真が、銀座三越の正面に垂れ幕で、出てたのをふっと思い出した!!!

かっこよかったなぁ~!!!!
。。。



1979.06.21=Tsu-15歳だから高校1年生の頃だ!(早生まれ)
稲越紘一さん撮影とのちに知る。


フリーになって間もない頃稲越さんを撮影する機会にに恵まれた。。。

その時のエピソードを聞いた(内緒)笑
稲越さんはピカピカの白いスニカーと白いスニカーでまぶしい位に輝いてた!


やっぱりカメラマンは、かっこいいのだぁ~~~!!!

銀座の歩行者天国でスナップを勉強した中学時代カメラを片手にスナップを撮って勉強してた。。。
今みたいに肖像権云々とかでなく、気軽に取らしてくれてた。。。
中学1か2年の頃カメラを持った少年は、その時・和光の前で。。。=Tsu-12.3歳


横須賀功光 氏と・・・腕を組んで!?←(記憶は確かでない並んで歩いてた?)
相手は、明らか
おかっぱのヘアーだったからその美貌は、山口小夜子さん!
明らかにカメラマンとモデルさんの出で立ち!
横須賀さんの存在をなぜか?知ってた!
カメラマンって凄いなぁ~~~!と只ぽか~んな=Tsu-
横須賀さんは、興味層に少年のカメラを覗き込んだ!
ニコリと彼女とほほ笑んで歩き去った。。。

後に横須賀事務所に行く運命だったかも!?が、発覚!
(当時の現役アシスタントさん現在カメラマンの方が、語ってくれました感動[涙]マジ!)

六本木スタジオ時代矢沢さんのジャケ写に立ち会った!
TEN YEARS AGO
1985.11.28篠山紀信撮影



六本木スタジオのブラックスタジオでの撮影!

「事務所からスピーカーありますか?」と聞いてきた。。。
当然スタジオだからスピーカーは備え付いていてますと答えた。
よくあるBOSEの小さいスピーカーがですが。と答える=Tsu-

解りましたと!先方・・・
撮影日当日!家庭にある冷蔵庫ほどのスピーカーを持ち込まんで・・・!!!
「君は、ファンキーモンキーベイベイビ~~~!♪」
大音量で撮影した~~~!!!
ビビりまくり~~Tsu-21.2歳?

先日立木義弘さんにお会いした!!!(横木さんは、篠山事務所の先輩だぁ~)
299602650_5314431271960056_2404394758008184494_n.jpg
This isカメラマンみたいな立木さん憧れである。。。
立木さんの事務所に行きたかったが、私と後輩の、たかはし じゅんいちが!?
なんと私が、六本木タジオで修行してたら彼が、大学から直に先に事務所入りした!!!
六本木スタジオで、チーフしてた=Tsu-24歳[がく~(落胆した顔)]
向こう5年間は、アシスタントを取らないな・・・(行けたかどうかは、解らない=Tsu-)笑


その後.篠山紀信事務所に行く運命に!!!24.5歳

フリーになって数年!矢沢さんの事務所から全ポスターの複写せよと依頼!


勿論受けた。。。



デジカメWatchに私の写真家になるまでの一代記も出てます!

 

2022夏終戦記念日・・・

CP+今年は、喪中・・・

写真家になって!?・・・四半世紀!? 

もしも写真家にドラフトがあったのなら!!! 

「正論と言う名の言い分」・言葉の裏には意味がある。。。写真家になってからの道! 

「写真家になるまでの道」先輩と後輩。。。 

EOS Mとイチロー移籍! 

単玉50ミリレンズの乞うよう!

[写真家たちになるまでの道&なってからの道。。。」 

「なぜ結婚していないか。。。」バレンタイン編

写真家になってからの道CP+編2012 

写真家になってからの道・・・ある日のスタジオ撮影。。。

写真家になってからの道。。。比較優位

写真家たちになる道&なってからの道。。。2011/12

写真展までの道。。。セレクト編

今週開幕写真展第二段!

実録・「つかこうへいが逝く」 一周忌・・・

写真家になるまでの道のり前編・・・ 

写真展までの道・・・一ヶ月前編

写真家になるまでの道・・・六本木スタジオ編!

写真家になってからの道・・・CP+偏

写真家になってからの道・・・就活偏
 

私が写真家になってからの道・・・プロになって上達する!

写真家になってからの道・・・実録・「つかこうへいが逝く」

写真家になってからの道・・・失敗編! 

私が、写真家になってからの道・・・今求められる者 

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード2

私が写真家になってからの道・・・写真教室エピソード1

私が写真家になってからの道・・・デジタルとの出会い編

私が写真家になってからの道・・・オープニングパーティー編

私が写真家になってからの道。。。。写真展初個展編

私が、写真家になってからの道・・・人脈編

私が、写真家になってからの道・・・ヌード撮影編

私が、写真家になってからの道・・・仕事始め編 

私が、写真家になってからの道・・・飛び込み売り込み編

私が、写真家になってからの道・・・独立直後編

私が、写真家になる迄の道・・・・・・・・・外伝!?

私が、写真家になる迄・・・篠山からの独立編 

私が、写真家になる迄・・・篠山助手チーフ編 

私が、写真家になる迄・・篠山助手セカンド編 

私が、写真家になる迄・・・篠山弟子入り・・編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・後編

私が、写真家になる迄・・・スタジオマン・・前編

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・後編)

私が、写真家になる迄。。。(大学編・・・前編)

私が、写真家になる迄。。。(中学・高校編)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。