SSブログ

本日は、EOS学園。。。 [写真教室]

PIEを挟んでだと。。。久々にEOS学園と言う感じだが!?

前回のブログを見ると一ヶ月ぶり・・・恋う愁眉。。。

本日は、カメラ持参しなかったので、(´・・`?え?、、、写真無し。

講習とかは、対面なので、人柄が、意外と正直にばれてしまう。。。

こちらもそうだが、生徒の側もそうだろう。。。

皆真剣に聞きにくる。

写真を楽しむ事をこちらが、写真を楽しんでいないとその意味は、伝わらない。。

遊びは、真剣楽しんでいたはず。。。

私らは、写真は、仕事だが、意味仕事ではない。。。

絶対に土俵は、違い筈だが。。。

プロのその技を少しでも知ろうと真剣だぁ~

その触れ合う貴重な場なのかもしれない。。。

私の場合は、撮り方教室でも使い方教室でもないから!

ある意味プロの写真との取り組み方を見たいのだろうか?

ポートレートを撮るという講座なので!

よく人を撮るのが苦手とか言う人がいる。

カメラを持っている人は、人を撮った事が無いという人はいない筈だ~

又撮られた事が、無いという人もいないはずだぁ~

記念撮影をはじめ免許書の写真と人の顔の写真に触れている事は、多いはずだぁ~

(22:13)

いざポートレートと名が付くと特別な行為な事になってしまう。。。。

デジタル写真なので写真に親し見やすい現在の時代。

写真は、人に伝える手段。。。

人に渡してリアルに嬉しいのを感じるのがその人の顔だとも思う。。。。

だから喜んでもらえる写真が撮りたいと思う気持ちが大切である。

技術は、直ぐには、付いてこない。。。

確かに直ぐ身に付く事を教わりたいだろうが?

その気持ちがあれば確実に次の瞬間から上手く撮れる!!!!

私は、現在の技術に到達するまで20年かかっている・・・

 (22:30)

写真を撮る事を常に真剣に楽しみたい。。。

撮った相手に喜んでいただきたい!

写真を撮って喜ばれる。。。様に成りたい。

それを楽しんで出来れば!最高である。

撮ると言うことは、楽しい行為なのだ!

そこが、原点だと思う。。。

綺麗に撮れただけが、喜びで終わってほしくない。。。

それを人に見せてあげたくなる写真であれば、それでいい。。

人でなくても風景でも同じである。

富士山に上げなくてもいい~~

ひまわりにあげなくてもいい~~

こんな風景を見てきたよ~!の報告が、綺麗に撮れる様になればいい!

だから綺麗に撮る人に教わりたいのだと思う。

私には、隠すようなテクニックは、無い~~~~~~~

・・・(ο__)οどて

(23:52)

なので私の講座は、いつも全力投球!~~~~びしぃ~~~~~!

なので終わったら、、、クールダウンが必要・・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ 

本日は、泉侍とデニ~ズ・・・・お供頂きありがとうございます。

次回のモデル実習の子は!!!!!!

この子だぁ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

(23:57)今迄の写真教室。。。

続きを読むを・・GO!GO!クリック!


タグ:EOS学園
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。