SSブログ

築地お散歩カメラ四か条! [写真力]

 「土屋とお散歩カメラ」気分で!築地場外スナップ撮影四か条

と言う事で私の地元築地をブラブラ買い食いしながらスナップ!スナップ!
なので。。。
「スナップ撮影術」4か条築地界隈へと言う事出を意識して。。。

 今回は、お散歩気分でスナップをしながらと思えば!?
 思い切って楽しんで写真を撮るの。。。(心準備)

第1条「段取り写真能力」
 
持ち物は、「軽装」
・今回築地の場外人ごみを歩きます。カメラの段取りは、軽装に限る段取りで。。。
・三脚は、もって行かない無い!?こここ三脚は???となります。
・おも一気ってコンパクトカメラ! くらいの段取りで!
 
第二条「決断写真能力」
 
・鳥を撮るのでは無いから?望遠は置いていく位の決断!?
・話しかけながらや買い食いしながら楽しむ事!

 そこで?ここでシャッターを切ると自分のなかできるヨウニナル
  
第3条「発想写真能力」

 ・もしかしてここが面白いのでは?妄想する。。。
 ・この門に光りが当たればと色々勝手に考える!
 ・漠然とシャッターを切っていたことが、如何に勿体無いかわかる。。。
 
第4条 「記憶写真能力」

・ 今まで自分が写真を撮ってきた引き出しをちゃんと使えるか?
・叉同じ失敗をしない様に。


 
この4の写真能力を意識してください。。。
 
どれか?3っカバー出切れば十分です。
 
お散歩とはいえ遠足では、無いのでおやつは、300円までです。
 と守る必要無し!すべて大人の判断でいいのです。
 
ストロボは?荷物にならなければ持参して構いません。。。
 相手が、吃驚する可能性があると考えたら?
 そうして機材の段取りをしてください。

 さぁ~もうお散歩カメラと言う名のスナップ4か条です。
銀座撮影会”ギンザスナップス”新春スペシャル企画築地界隈偏!
「土屋勝義のスナップ撮影」は!もう始まってます!
 なので四っのお願い聞いて!

築地場外スナップご参照・・・
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tsuchiya/Gallery/tsukiji1.html


インフルエンザ等でキャンセルが数名出たとの事。。。本日メール確認
今回10名定員なので、翌日には、埋まってしまった為
多数の方に受付終了でしたと言われたが!?

もうう申し込み不可な訳で・・・微妙な所だぁ。。。

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。