SSブログ

EOS学園実習!太一殴りこみに来る・・ [写真教室]

EOS学園実習!太一殴りこみに来る・・・

本日は、いつもの実習だが、サプライズOKの土屋組実践コース

今日皆体感してもらった事。他では味わえない実習になったと思う。

只の撮影会教室では無いのが、土屋教室。
0V4H4197.jpg
今日は、あえて刷り込み効果で場所決めを体験してもらった。

じゃないといつまでたっても!?築地から出れない・・・

自分で背景を探す意味の大切さを実践コースでも難しいと体感している。

そこそこ絵にすることは、確かに出来ているのは、解ってきたみたいだ~

そそこで足ふみをしているか?満足しているか!大きな違いなのだ~~~

壁にぶつかり乗り越えるか?もう止まるか!

今の皆だと思う。

露出構図から先に!人物ならではの意味を知ってきたはずだ~
とその後にの意味も。。。参加者のみぞ知る。
0V4H4251.jpg

そひて本日は、銀一帰りに通りすがりに冷やかしに来てくれた~
小澤太一氏 只今写真展中

彼の撮影の様子を解説してたら撮りそびれた・・・Tsu-=(ο__)οどて
今日のお礼をコザBLOGに書き込みに行く様に!・・・φ(.. ) カキカキ


場所決めの感の良さと!確実に1枚の仕上げにいくスタイル!を目の当たりにしたと思う。
レフ板の意味は光を感じる意味に=に値する。

如何に神経を細やかにか?繊細にか!そして大胆に!

ここで撮るの写真決断力が、先ずは、写真発想力と共に求められる。
それは今まで経験した写真記憶力が、合っての事だ。

写真段取り能力は、もうこの時点でカバーされている事になるはずだ~

私が言う意味をあ~して他の写真家が、普通にやっているか?
いい物を見せいてもらえたはずだぁ~~~!
改めてその意味を感じてくれたと思う。。。たぶん。。。きっと。。。だといいな。

明日は、伝説のオリンパスモノリス実習であ~る覚悟!


いつもの記念撮影は!
      ↓

 0V4H4324.jpg

今日の実習の報告をコザBLOGで報告してくれると思う~~~マンボ!

0V4H4382.jpg

太一さん写真展その他仕事忙しいのに応援ありがとうございます。

今日の参加者は、経験体験は、どんな写真の解説よりも良い勉強になったと思う。


ミノルタ時代に小沢忠恭さんが来てくれたり!
お散歩カメラに横木安良夫さんが来てくれたり!

今日もサプライズゲスト皆良い体験を出来たと思う。

皆の講評会の写真に大きく期待!

横木さんの写真展をゆっくり見たかったので!
夜お邪魔した!ポートレートスナップ見るべし。。。



21:57
22:34
22:50

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。