So-net無料ブログ作成

EOS学園実習!太一殴りこみに来る・・ [写真教室]

EOS学園実習!太一殴りこみに来る・・・

本日は、いつもの実習だが、サプライズOKの土屋組実践コース

今日皆体感してもらった事。他では味わえない実習になったと思う。

只の撮影会教室では無いのが、土屋教室。
0V4H4197.jpg
今日は、あえて刷り込み効果で場所決めを体験してもらった。

じゃないといつまでたっても!?築地から出れない・・・

自分で背景を探す意味の大切さを実践コースでも難しいと体感している。

そこそこ絵にすることは、確かに出来ているのは、解ってきたみたいだ~

そそこで足ふみをしているか?満足しているか!大きな違いなのだ~~~

壁にぶつかり乗り越えるか?もう止まるか!

今の皆だと思う。

露出構図から先に!人物ならではの意味を知ってきたはずだ~
とその後にの意味も。。。参加者のみぞ知る。
0V4H4251.jpg

そひて本日は、銀一帰りに通りすがりに冷やかしに来てくれた~
小澤太一氏 只今写真展中

彼の撮影の様子を解説してたら撮りそびれた・・・Tsu-=(ο__)οどて
今日のお礼をコザBLOGに書き込みに行く様に!・・・φ(.. ) カキカキ


場所決めの感の良さと!確実に1枚の仕上げにいくスタイル!を目の当たりにしたと思う。
レフ板の意味は光を感じる意味に=に値する。

如何に神経を細やかにか?繊細にか!そして大胆に!

ここで撮るの写真決断力が、先ずは、写真発想力と共に求められる。
それは今まで経験した写真記憶力が、合っての事だ。

写真段取り能力は、もうこの時点でカバーされている事になるはずだ~

私が言う意味をあ~して他の写真家が、普通にやっているか?
いい物を見せいてもらえたはずだぁ~~~!
改めてその意味を感じてくれたと思う。。。たぶん。。。きっと。。。だといいな。

明日は、伝説のオリンパスモノリス実習であ~る覚悟!


いつもの記念撮影は!
      ↓

 0V4H4324.jpg

今日の実習の報告をコザBLOGで報告してくれると思う~~~マンボ!

0V4H4382.jpg

太一さん写真展その他仕事忙しいのに応援ありがとうございます。

今日の参加者は、経験体験は、どんな写真の解説よりも良い勉強になったと思う。


ミノルタ時代に小沢忠恭さんが来てくれたり!
お散歩カメラに横木安良夫さんが来てくれたり!

今日もサプライズゲスト皆良い体験を出来たと思う。

皆の講評会の写真に大きく期待!

横木さんの写真展をゆっくり見たかったので!
夜お邪魔した!ポートレートスナップ見るべし。。。



21:57
22:34
22:50

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート