SSブログ

写真家たちが、今出来る事は、何か? [日々限定日記]

今回の東日本大地震で、何かをしたい!と言う人が、沢山いると思う。

写真家たちもなにかしたい。。。

今度の6月に行う銀座CANON滝沢カレン写真展で写真を売って!?
チャリティーにするか?一部と言わず全額だな!あ~言う場所で可能かどうか?
額は?搬送は?現物1点もの?と色々思案検討中。。。
それ以前に私の写真で売れるのか???

各芸能人やスポーツ選手などが、募金などを始めてると報道され始めた。。。

何が出来るか・・・
まずは、身近い所から節電、我が家も節電をしている。
しかるべき所で、支援金を私の出来る範囲ですが、した。

侍仲間の「たかはしじゅんいち」もバックアップ作戦支援中だぁ~~!

写真家たちは、何が出来る?の問いに・・・・
写真で恩返しが、私のモットーだが、今すぐ写真で何か?

被災地に写真を撮りに行く?
写真を撮れば、この事態の記録を残す。意味は、あるだろう。。。
しかしそれは、今の私の使命ではないはずだ。

1985年日本航空123便墜落事故この時期は、写真週刊誌ブームでスクープが過熱していた
1991年雲仙普賢岳の噴火 報道カメラマンたちが、犠牲を出した
1995年阪神淡路大震災 報道カメラマンのモラルを問われた。

私の今出来る事は、確実に出来る事をするのだ。
やらなくていい事は、慎む事。只それだけだ。

不謹慎とか自粛の意味とは、違う。。。普段の仕事をする事だ。

近い将来必ず東北の人達の笑顔を撮りに行く~~~!!!

バナーを設置So-netなど普段使用しないポイントから!いかが・・

写真界でもいろいろ動き始めている。

プロもあまも関係なく出来る事写真で出来る事写真で癒しをは、皆出来るはずだ!
上手い下手ではない、微笑ましい写真。希望に満ちた写真、花や風景写真。

皆普段綺麗な写真を見せてるはずだ。
こんな時期だから喜ばれる写真を見せて上げてください。

被災地の人達だけでないはずです、今回の地震で不安になってる人達に
そんな人に喜ばれる写真を皆元気だよ!を見せていただきたい。

写真家たちが、写真が撮れる人達が!今出来る事。これからズンズン考えて行きましょう!!!

皆様もご協力お願いしま~す。

土屋友の会 写真貼り付け部屋 みんなでここに写真など貼って出来る事などコメントを!

緊急募集・東北関東大震災の被災地に贈る「風景写真家1000人のメッセージ」

目標1万人『#kokohana写真展』に参加しましょう!


top1.jpg

 

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。