So-net無料ブログ作成

写真家たちが、今出来る事は、何か? [日々限定日記]

今回の東日本大地震で、何かをしたい!と言う人が、沢山いると思う。

写真家たちもなにかしたい。。。

今度の6月に行う銀座CANON滝沢カレン写真展で写真を売って!?
チャリティーにするか?一部と言わず全額だな!あ~言う場所で可能かどうか?
額は?搬送は?現物1点もの?と色々思案検討中。。。
それ以前に私の写真で売れるのか???

各芸能人やスポーツ選手などが、募金などを始めてると報道され始めた。。。

何が出来るか・・・
まずは、身近い所から節電、我が家も節電をしている。
しかるべき所で、支援金を私の出来る範囲ですが、した。

侍仲間の「たかはしじゅんいち」もバックアップ作戦支援中だぁ~~!

写真家たちは、何が出来る?の問いに・・・・
写真で恩返しが、私のモットーだが、今すぐ写真で何か?

被災地に写真を撮りに行く?
写真を撮れば、この事態の記録を残す。意味は、あるだろう。。。
しかしそれは、今の私の使命ではないはずだ。

1985年日本航空123便墜落事故この時期は、写真週刊誌ブームでスクープが過熱していた
1991年雲仙普賢岳の噴火 報道カメラマンたちが、犠牲を出した
1995年阪神淡路大震災 報道カメラマンのモラルを問われた。

私の今出来る事は、確実に出来る事をするのだ。
やらなくていい事は、慎む事。只それだけだ。

不謹慎とか自粛の意味とは、違う。。。普段の仕事をする事だ。

近い将来必ず東北の人達の笑顔を撮りに行く~~~!!!

バナーを設置So-netなど普段使用しないポイントから!いかが・・

写真界でもいろいろ動き始めている。

プロもあまも関係なく出来る事写真で出来る事写真で癒しをは、皆出来るはずだ!
上手い下手ではない、微笑ましい写真。希望に満ちた写真、花や風景写真。

皆普段綺麗な写真を見せてるはずだ。
こんな時期だから喜ばれる写真を見せて上げてください。

被災地の人達だけでないはずです、今回の地震で不安になってる人達に
そんな人に喜ばれる写真を皆元気だよ!を見せていただきたい。

写真家たちが、写真が撮れる人達が!今出来る事。これからズンズン考えて行きましょう!!!

皆様もご協力お願いしま~す。

土屋友の会 写真貼り付け部屋 みんなでここに写真など貼って出来る事などコメントを!

緊急募集・東北関東大震災の被災地に贈る「風景写真家1000人のメッセージ」

目標1万人『#kokohana写真展』に参加しましょう!


top1.jpg

 

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート