SSブログ

祝!CAPA創刊30周年! [CAPA表紙]

top110916.jpg
祝!CAPA創刊30周年!!!


表紙カバーガール
トリンドル玲奈ちゃん(Reina Triendl)
CAPA_COVER_1110_D2.jpg
                          カメラストラップ
付き!

感無量・・・皆でお祝いコメント希望。。。

30数年前は、自分は、学生時代?・・・

私が、独立する20年前に篠山さんの助手時代に。。。

asist.jpg
篠山さんがCAPAの表紙をやっていた時に直接出会った!

それを今自分が、やっているその事実に、ただただ感謝。。。

時の流れを感じます。

[CAPA表紙]を撮るのに25周年の頃からだ!

写真家にとって一つ表紙を飾るのは、とてもプレッシャーのかかる事実感。
それも写真誌となるととても名誉な事である。
その事を実感したのは、撮り始める前より。。。

本誌が出てからだ。。。その重みは、数年後にずっしりと感じた!
山岸伸さんの後だからだ山岸さのは10年以上ここをやっていた。。。
その後がまなのだ・・・その重みは、回を押すごとににその意味が解った・・・

2485.jpg
2006年~2011年のバックナンバー!

篠山さんが、当時言ってた。。。

「本屋で読者が、唯一!お金を払わないで、見ていいページなんだぞ!」

「表紙は、雑誌の顔なんだから、他の類似雑誌と店頭で見比べられるだから!」

だからこそ!責任もって撮るうだとも技術以外の事も教わった。。。

今まで表紙の現場を見て頂いてその1枚に掛ける思いが、編集者にもある

カメラを持たせてなのでつめ先までメークやら。。。
新機種などをカメラメーカーさんにも気を使って頂く!

カメラを持たせて撮るなら日本で指折りかも知れないっぞ!?

カメラは、撮る道具・・・持たせて自慢になりません、、、(+o+) ガビ~ン

グラビアと連動もいけばいいが、不器用な私は、そうもいかない・・・



30周年おめでとうございます。

土屋勝義

CAPAを呼んだ方がた・・・これからも応援ポちっと!
   ↓

続きを読むをGO!GO!クリック!


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。