SSブログ

明治大学付属中野高校の名物教師!? [日々限定日記]

30年ぶり!?高校の恩師西富先生と会食。。。

明治大学付属中野高校
の不良教師なのだぁ~!?(嘘)

今の土屋を育ててくれた大先生なのだ~~~!!!

「オゥ!勝義元気そうだな~」と活躍をBlogなどで見ててくれた。

ひょんな縁で、30年ぶりにお会いする機会を頂いた。

FBとかで、高校時代とかの連携が、取れる様になったのも あるだろう。

良い時代である。

この先生は、私のl高校2年の担任! !!
IMG_0145a.jpg

私に便所掃除を命じ、、、「帰りにラーメンでも食べてっけ!」と¥1000をくれた。。。

そんな粋な先生だぁ~~~~~~~!!!

私が、脳腫瘍で入院した時、卒業して数年たつのに、自分のクラスに輸血を募ってくれた。。。

そんな先生なのだ~~~~~!

当時バリバリの20代の山口のじゃけんの~の先生も!もうすぐ還暦!!!('ο')本当…????

私も同じく年を取ってる訳で・・・  ((( ・_・)ノ□ 座布団一枚!!

30年前の事を昨日の事の様にしゃべる。

生徒たちが、かわいくてしょうがない!教師生活面白すぎるぜ~俺の人生と独断場!

こんなに子宝に恵まれて!と先生冥利と語る。

もう先生は、学校で、偉い立場らしい。。。今も普通に勝義と呼ぶ。

懐かしい名前が、飛ぶ!「大渡が、教頭だぞ~!」)[パンチ]
白井は、明大中野八王子の教師でがんばってるぞ~!(私の同級生)

と懐かしい名前が、飛ぶ。。。

先生は、私のBlogで、高校生たちの応援など見てくれて。

俺も嬉しいよと喜んでくれた。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

こうして恩師が、今も元気でバリバリ!「[むかっ(怒り)]学校で命張ってるぜ~俺!」と言う。。。

熱血教師の現在進行形で、ほっとした様な!?吃驚な様な=Tsu-

先生の武勇伝を聞いたり!?

お前たちの代を教えたら後怖いもん無いよ~(笑)・・・~~旦_(‥ )こりゃどうも

もう何千人も教え子を輩出している。。。一学年600人×30年。。。

私もその中の一人だ。・・そんな先生とタイマンで飲めるとは、幸せな人生です。。。

とにかく明中時代は、面白い学校生活だった~なのだ~~~!

私の高校時代の写真を・・・

出そうとしたが、、やめておく直ぐ出てこない・・・ m(_ _)m ゴメンナサイ 

高校時代の楽しい思い出が、蘇った今日でありました。。。

高校時代まだ皆カメラの無い時代。。。携帯カメラも当然無い…プリクラさえも!

私のカメラが、唯一学校で写真を撮っていい物になる。

友人や。スポーツ部。はたまた授業中。。。

そんな写真を部室で焼きあげて喜んでくれたのが、単純に嬉しかった!

そんな写真で人が喜ぶ姿を知って!

今の土屋写真を形成したのかもしれない。

そんな行為を許してくれた西富先生ありがとうございます。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。