SSブログ

山岸 伸 大写真展「カメラマン」&誕生日! [日々限定日記]

3/22が~~・山岸伸さんの誕生日だぁ~~~![バースデー]
そして!3/23が~山岸伸大写真展だぁ~~~!

001.jpg

今回の写真展は、山岸さん自身でも気合が、入ってるのが、Blogを見ていても伝わる。。。

暮れにも写真展をやりここ近年の活動は、目を見張る!・・ 山岸伸 氏 写真展「瞬間の顔Vol. 4」

NHKでもやってる『大地のファンファーレ』のエンディングも撮影してこちらも写真展をやってたり! など。。。3月中旬?
まだやってる~~~(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

多分この写真展だと思う動画・・・

怒涛の写真展ラッシュ!一度でも写真展をやったのならそのパワーは、解るだろう!

人形の写真展だったり。。。アイドルの写真展だったりもつい先日だぁ~~~!

その勢いは、凄い!!!
しかし今回は、その意気込みが違う感じが始まる前から感じる。。。
今回は、それらの山岸さんの
題名にある様に!「カメラマン」人生の中の写真展だ~!

『KAO’S』、『球体関節人形』、『ばんえい競馬』、『REAL RUN―1秒と永遠―』など自信作の集大成だ!

写真家と肩ひじ張らずカメラマンとどうどう名乗る山岸さんらしい。。。写真展。楽しみである!!!

P5094960.jpg 写真は、去年です・・
私が、カレンの写真展の相談に神田の事務所に行った時です。。。

人なっこい62歳の誕生日が、搬入日のバースディー写真展は。。。

気合が、入ると共に「カメラマン」にかける思いを感じる!

 山岸さんの写真展は、お花で埋まる。。。それは、人望の厚さだろう。。。
PA144410.jpg
写真展で祝いのお花を頂くは、とても嬉しい事なのだ~~~!

その嬉しさを誰よりも知る。。。多分日本で一番知ってるカメラマンかもしれない。

 P6015265.jpg
私もこの立札を今も持っている。。。

P6015260.jpg
上野でやった時も銀座でやった時も見に来てくれた。。。

私の写真展最中。。。

若い子が、私に声をかけ・・・「山岸に言われて見に来ました!」山岸さんアシスタントさんだ。

助手さんには厳しいとは、聞いているだが・・・

こんな風に「見に行って来い」!と後進の弟子教育を陰でしている。

 

山岸さんとは、そんな人だ。。。

 



これからも円熟したカメラマン山岸伸写真バリバリ見せてください!

62歳の誕生日&写真展開催おめでとうございます。

 

開催日程

キャノンギャラリー品川Sタワー

2012年3月23日(金)~2012年5月2日(水)

開館時間 10時~17時30分
休館日 日曜、祝日
所在地 東京都港区港南2-16-6 キヤノン S タワー 1F
地図を見る
交通案内
  • JR品川駅改札(2階)から港南口方面に出て、そのまま右折。品川グランドコモンズのスカイウェイ(2階)を約300m直進し、最奥から2番目のビルです。(徒歩約8分)
  • 京浜急行品川駅より徒歩約10分。
電話番号 03-6719-9021

 


「ちゃんと見てるぞ!」とか声をかけてくれたり・・・
IMG_7537.jpg

ヨドバシやキヤノンの大撮影会とかでいつもアドバイスを頂いたり。。。

P9130453-3ff53.jpg
後進私らに見届けてくれている。。。

「土屋も俺も身体無理して忙しい位で、丁度良いくらいなんだよ~」と・・・

自分の身体に鞭打ってる最中なのに!

私に激を飛ばしてもくれる。。。(感涙)

山岸さんとはどこまでも人物写真が好きな、そんなひ人です。。。

 土屋

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。