SSブログ

第二のシャッターチャンス!!! [写真教室]

怒涛の六月が、動き出した・・・

EOS学園基礎コース地獄の講評会?いやこのコースは、接待コースなのだ~~~!

私のクラスは、ステップと違い、私が、皆を見てそのスタイル引き出すスタイルでいる。。。

なので、基礎は、撮影の気構え心構えの方が、写真に繋がるかと思う。。。

もちろんカメラの操作は、私が覚えても意味がないので、皆に覚えてもらってるのが、前提となるが。。。

撮影の現場での楽しさとかファインダーを覗いた時の意味!と液晶を覗いた時のの意味の差!

今このクラスで、自分が、どの位にいるか?最初は、皆今の実践組もそうである。。。

IMG_0485.jpg
確実に知らない真に上手くなるはずだ!それもある日突然に!

その日が、明日なのか?半年後なのか?それは皆次第である事

一回のの講座で皆の性格や撮り方を感じた!

次回は、必ず?確実にワンランク上がるだろう。。。

接待コースから特訓コースにシフトするのは、皆次第なのだ~~~!!!

その可能性を垣間見た。。。土屋との体感!それをどう解釈するか?

IMG_0487.jpg
前ボケの飴は、何を意味するか?

飴を置かれれる事に意味があるだろう。。。

それ以上に飴を置く行為に意味がある事。

何が良いか?その感覚を、個人が身に着けなければいけないのだ~~~!!!

「これがいいんですよ」「こうしてください」から自己判断の基準を植え付ける。

皆の写真が、見れえる事自分の写真を見せる事。その意味が!意味がある!?

セレクトは、第二のシャッターチャンス!その意味。。。

このクラスが、実践組を脅かす可能性が、ある事その片鱗に皆が気づいたか!!!

それにも気づかない、まだまだよちよち段階だが・・・

それは、必ず種を蒔いたら必ず、花が咲く!のと同様なのだ。。。

種の段階では、想像も出来ないだろう。。。

その想像もできない未来に期待を込めて!

大きく期待なのだ~~~~~~~~!!!

土屋の熱い講習は、如何でしたでしょうか?

続きを読む・・・ぼそ


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。