SSブログ

EOS学園ポートレート基礎コース。。。土屋初めて人コースなのだ~~~! [写真教室]

EOS学園ポートレート基礎コース。。。土屋初めて人コースなのだ~~~!

人を撮るのが苦手だとか?普段は風景とかお花を撮ってます。。。と皆言う。。。

それは、人に見せた時!綺麗に撮れなかいと?、恥ずかしいから?避けてたのだろうか?

その結果より撮るのが、恥ずかしいから、避けていたのでは。。。

今日の僕の話で、少しでも綺麗に撮ってあげたい!と言う姿勢スタイル考え方が!

各人なりに出来てもらえばいい。。。

綺麗に撮れる様になりたいからこのコースを選んだ!と言うが。。

2時間ばかしでは、無理!!!しか~~~~~~~~し

今日の授業でほんの1時間ばかし港の話で、写真が、変わったはずだ!

それはなぜか?皆が、変わったから!なのだ~~~~ !!!

意識を変える!全てを意識する!全知全能をフル回転して出来る事をする。

いかに今まで漠然と撮っていたか!!!喝~~~~~~~!!!

シャッタースピードは、飾りでファインダァーの中にありません。。。

それを有効的に使うべし!絞りもしかり!!!ピントももちろん!!!(写真段取り能力)

構図は覗いてる人の権利です。全て自分の責任そこからスタートなのだ~~~~~~~~!!!

そしてそこから光を見て!背景を見て!そこが、決まらないと!決められないと!

撮影は、スタート出来ないのだ~~~!!!

皆それらの段取りをすっ飛ばして良い写真を撮りたい?では・・・・甘いです・・・ぼそ

とな~~~~~~~~~る

まずは、自己判断!自分は、何を撮りたいか?を意識する!

かわいいモデル。。。まぁ~それはいいだろう。。。

そからどうするか?答えだけを求めて教室に来たのなら!!!

僕が、こうしてあ~してハイシャッターを切って!ですむはずだ。。。

底の部分を体感して人のを見て何が足りないか何がヒットか!

を一つづつ体感して行ってくれればいい。。。しかし忘れずに!(写真記憶能力)

そこまで整ったらいざ!!!!!!!なのだ

ここぞで迷わない写真決断能力を鍛える!!!

何を撮っていいかわからない今自分が感じた発想でいい。。。

綺麗だと思う!丸が可愛い!衣装は綺麗!それらが符合してなんになるか?(写真発想能力)だ~~~!

自分で意識する事が、シャッター押す所からいやシャッターを押す前から!人に見せるところまで!

で写真は、完成する。。。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。