SSブログ

「CHANGE」 [日々限定日記]

「CHANGE]

と言う事で、今夜は、モンゴルマン清水哲朗とUSTREAMなのだぁ~~~!!!
先日仙台に七夕に行った時の高校生と大人とのお散歩カメラ。。。
その審査発表でもあったのだぁ~~~!!!

彼とのスナップバトルも5回目!? 今日は、その生放送でもあった~~~

 

オリンパスで私番の菅野さん!!!

いつも私達のお世話をしてくれる。。。

仙台出身で今回の震災で地元の人達を写真で応援と縁を繋いでくれた。。。

私の講義や撮影など私のスタイルなど痒い所?に手を伸ばしてくれたり・・・鞭を打ったり!

福島では、私が嘔吐を繰り返しているのを前に出たり後ろに回ったりで支えてくれた。。。点滴3本事件!?

目線一つで、今だ!待て!OK!の陰でサポートしてくれているのであ~る

私の自宅のカメラの置く?位置まで確認してくれたり。。。

そのサポートは、口に出したら切がない。。。

熱い想いの握手でもある。。。多くを語らず。

P8220010.jpg

「CHANGE」

P8220012.jpg

この写真集が出来る前!新幹線の中で今回の写真集の想いを語りながら、写真を見せてくれた!

モンゴルで出版する意味を熱く語りながら見せてくれた。。。

CHANGEと有る様に彼の中でもチェンジしている意味が、多分に含まれている。。。

その意味と可能性は、写真集にすべて詰みこまれているのだ~~~!!!

P8220001.jpg

そんな彼とのスナップバトルも数回を重ねている。。。

残像が、残ると彼は、私に言った。。。

彼の天才的な感は、彼の計算で出来上がっている物で、偶発的な物ではない。

その残像を瞬間と永遠の狭間を切り撮る数少ない写真家の一人である事

その事実を証明しているのが、この写真集でもあるのかとも伺える。

彼と数年のスナップバトルは、私を糧にして!?

もてあそんでいる部分や余している部分が、見受けられる。。。

その大胆にして繊細な彼の撮影振りを目の前に見て来た自負がある!?

写真の術の方程式で無い彼の写真の肌感覚の感じるがあるのだ!

射るが、確実に彼の脳細胞の遺伝子レベルであると言う事。

彼の未来のも大きく期待なのだ~~~!!!

高校生と大人の合戦のお話は、また今度。。。

今夜は、「CHANGE」のお話でありました。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。