SSブログ

オリンパス!ハイテンション!実習! [写真教室]

本日は、オリンパス実習! !!
[雨]デモ何でも!ハイテンション!土屋実習。。。

とうとう雨の実習!私が、オリンパスで初めて実習した時以来・・・でも雨が凌げる所知っている=Tsu-P9220183.jpg
私と同じ4月1日誕生日。。。ひかりちゃん[揺れるハート]

今日は、一人づつ構図を作る。。。を意識する

エピーソード1と言う事で。初心者組も意識してだがきびちい~~~のだぁ~[パンチ]

自分で構図を作る事を意識してもらう。
P9220131.jpg

そのために人の構図での撮影は、しても構わないが、、、、

人の撮影で指示したりするのは 、お互い控えてもらう。。。自分の時にしてもらうためにも。

撮影のマナーとは、と違う。。。

だが!私は、皆が撮影してる時にどんどん私は撮影する?

私の撮影を皆に見てもらう為だ!!!

皆ポーズの為の指示[exclamation&question]になり?赤上げて!白上げないで右手下げて?と・・・

ギクシャクさせているのが、手に取る様に解る。からだ。

人のふり見て我がふり直せ!?も私の実習でもある。。。

わざと私の撮影ぷり?を見てもらう・・・P9220132.jpg
そしてなにより!土屋イズムを忘れないでいて!ほしいから。。。

私の撮影ぷりも観ていて目に焼き付けておいてほしい。。。

皆モデルを撮りたいと思うが、 実は、こういう教室でしか生で見れないはずなのだ~~~!

撮影会ではないと言う事。。。

厳しい事[ちっ(怒った顔)]を言うかもしれない・・・ビシバシ気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

それは、テンションが上がって[グッド(上向き矢印)]

「楽しめよただし本気でな!」なのだ~~~ !

真剣だからなのだ~~~!

P9220026.jpg

同じ場所でもどう撮るか!?それを体感してほしい。。。

たった1回の実習なのだ~!いきなりは、上手くいかなくていい・・・

はい!こうやれば綺麗に撮れますよでは無い・・・

「あの写真どうやって撮ったんですか?」と答えだけ聞く・・・

「こうしてあ~して撮って下さい!」と答えれば、親切だが。。。[わーい(嬉しい顔)]

無責任にもなりかねない・・私の撮り方の解答教室で無い。。。 [もうやだ~(悲しい顔)]

P9220057.jpg

撮影の場所で、これ以上?下がれなかった?寄れなかった・・・の良い訳無し!!![ふらふら]

皆!同じ場所・同じ時・同じモデルなのだ。。。


 いつもの記念撮影と私のカットは、下。。。

 

続きを読む・・・ぼそ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。