SSブログ

「キヤノン宇都宮工場フォトコンテスト」in米美知子・土屋勝義! [日々限定日記]

 「キヤノン宇都宮工場フォトコンテスト」in米美知子・土屋勝義!
と言う事で!いざ鎌倉?じゃなくて宇都宮!!!

IMG_7098a.jpg

キヤノン宇都宮のレンズ工場に「米さん」と行ってきた~~~これまた珍道中~~~!

IMG_7142.jpg

工場には、こんなポスターが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]これ左右逆だったら向き合ってたのになあぁ~、、、ぼそ

IMG_7130.jpg
玄関には、二人の写真が飾られてた~~~!!!
米さん謙虚にしたピース。。。

IMG_7104.jpg
工場内の渡り廊下に私と米さんの写真が、展示。。。ぽりぽり

これが噂の!!!超コーテング![がく~(落胆した顔)]研磨?!SWCなのだ~~~!

IMG_7110a.jpg
これが凄いのだ~~~!


swc.png

反射を防ぐ特殊コーティング
SWC(Subwavelength Structure Coating)

IMG_7113.jpg
給食係再び・・・クリーンルーム。。。ちょっと緊張な二人。。。上の空・・・
PowerShot G15 スペシャルサイトオープン記念メーキング有!&CAPA10月号山本梓さん
 
京都の和菓子屋さん撮影の時・・

解説を受けてるが!?見る物すべて目新しい!普段使ってる新しい24~70は、総動員なのだ~~~!

IMG_7128.jpg

普段使ってるレンズの素の姿をみたり・・・

1348585570M_cZfyoYplanzNi_1348585569.gif動く米さん!
あ!本当だ~見える~!?と素人状態な二人。。。米&Tsu-

IMG_7121.jpg

こんな感じでせっせ!せっせ!と働いていらっしゃる。。。

普段私たちが、使ってる私たちのレンズは!!!

とても精密に神経を使い作られていくのだぁ~~~!

感謝。。。Tsu-

いったん!CMをどうぞ~お茶でも ( ^-^)o旦~~ どうぞ ~

ここからが本題!?今日は、普段レンズを自分たちで作ってる?

そのキヤノン工場内の写真コンテスト の審査に御呼ばれなのだ。。。こちらが、メイン、、、ぼそ

IMG_7138.jpg

真剣に審査する米さんの図・・・お茶でも ( ^-^)o旦~~ どうぞ ~

IMG_7132.jpg
こうしてすべ一部屋いっぱいにプリントして並べての真剣勝負。。。

IMG_7146.jpg
スライドをしながら自分たちの写真の紹介と入選作へのコメント。。。

IMG_7154.jpg
表彰状まである本格的な大会なのだぁ~~~もう過去10回で今年で11回目だそうだ~~~!!!
((( ・_・)ノ□ 座布団一枚!!

 IMG_7170.jpg
米さんンは、レンズ工場まで見せて頂いてご機嫌で!1曲では無い・・・

しっとりしなやかな写真解説なのだ~~~!!!

米さんは、写真展と写真集制作で~~~!
只今追い込み中なのだ~~~!!!

 


写真は、普段厳禁な特殊秘密基地。。。

しかしこんなに精密に真剣に正確に一生懸命に!

作ってる所を。。。ブログに上げたいと伝えたら!

是非!皆さんにこの想いを伝えて下さい。。。と工場長の御許可を頂けました!(感謝)

今度の24~70は、相当な自信作との事。。。う~~~~~マンボ! ほしい。。。

ここを見てる皆さんレンズに付いて伝えたい事きっと!多々あると存じます。

まずは、感謝。。。

普段普通に使えてる事が、どんなに大切な事か。。。

素晴らしい事か。。。嬉しい事か。。。

キヤノン工場の方々も観て頂いてると存じます。

感謝のコメントを!是非!!!

キヤノン使い!ニコン使い!オリンパスetc.写真使い日本の写真文化は!
こうした人たちにさせられているのであります。。。

普段私のブログは、書き込みは、あまりありませんが・・・

この場を借りて感謝の書き込みをしませう。。。

続きを読む・・・ぼそ


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。