SSブログ

あけけましておめでとうございます!!! [日々限定日記]

謹賀新年
2013年 元旦
あけましておめでとうございます。
 
今年は、1月から飛ばしていく予定!!!

12月の怒涛の撮影が、1月各所で発表されるはずです。。。
 
今年は一つ大きな節目でもありまた飛躍する時期に期待なのだ~
 
写真展も頭の中に構想をしてる。。。
 
自分一人だけ目立てばいいと考えていない。。。
 
自分たち先人に教わってきた事を後進に教え繋ぐ役割をしないといけないの時期に来ている。。。


時代は確実に進んでいる。。。一人一人の写真が良くなって
来てなければいけない!

ロ全体のである。。。アマは飛躍的に[右斜め上]上手くなってる。。。

プロ全体が上手くなれば、アマも上手くなる写真文化は上がる。。。 [グッド(上向き矢印)]


プロが、俺が俺がではいけない事。。。稼げるときだけ稼ぐでもいいが、自分だけだ。

プロが正論を言って仕事してもその裏には、意味がある。。

アマが言っては、欲張りや我がまま身に過ぎない・・・

プロが。言い訳を言ってどうなる。。。写真で言い訳すればいい!

プロはもはや写真技術だけでは、いけない。。。カチャカチヤ

プロである以上テクニックは前提なのだ~~~

プロデュース力+指導力+求心力などの総合力が必要されるだろう。

人としての味が無ければいけない!ただ面白い人で、終わってはいけない・・・

深み味、、優しさ、厳しさ、、愛情、いわゆる人徳なども年の分は、意味を成す。。。

私が、言われた事は50代に成ったら、顔に責任を持てといわれた事。。。

2.30代では、どうあがいても、先人たちに叶わない・・・

3.40代に成ったらその準備を形成育成児期すなわち働きで顔が出来てくる。。。

50代に成ったらその過去の実績で形成された顔すなわち仕事が、出来てるだろう!

と言う事だ。。。

この一年は楽しく厳しくなる年だと思う。

写真家としてハプニングがある。カメラマンとしてこの運の引き寄せが、意味を成す。

こんなに楽しい事は無い、私に違う写真を撮らせてくれる!

試練を与えてくれる!追い込まら得た時に力を発揮するのは私の過去で、実証確認済み!

撮影前は、食事を撮らない。。。神経を過敏にしておきたい。もその一つだ。

カメラマンは、体力勝負と人は言う。。。じゃ~プロレスラー連れてくる?

カメラマンでももちろん体は資本である。。。引退があるスポーツ選手ほどではないが・・・

写真家の能力は、体力と共にこれらの能力が必要だ!

・写真段取り脳力 ・写真記憶能力 ・写真決断脳力 ・写真発想力.

もし一つかけても、これらの三つが、カバーすればなんとかなる。。。

体調が、悪ければ、決断も鈍る・・・記憶や発想・記憶でカバーする。

和発想が、思いつかなければ、・・・段取りや決断や記憶でカバー。。。

こんな具合で、この四つ全てこなせば、目指すものに堂々と迎える!


第二のシャーターチャンスから第三に!

写真の見せ方から見られ方も意味する!

もはや今年は第三のシャッターチャンスの領壁に入った!!!

写真を俯瞰で見る脳力 も感じた。。。

 今年は、写真文化の革命の年初めになるかもしれない。。。。

1月は、まずは、フォトラバーズで豊田エリーさんと佐原&銚子 に小さなカメラを持って小さな旅に出た。。。

彼女の繊細な写真センスと土屋の写真センスの化学反応。。。面白い番組が出来たははずです。


この日のロケの感想が、豊田エリ-さんブログ!あるぞ~
お年玉知らせ!
  

 「フォト☆ラバーズ」出演決定[exclamation×2]

BS朝日「フォト・ラバーズ」 私の放映日
2013年1月24日 夜10時&2013年1月31日 夜10時

main.jpg

土屋勝義豊田エリーさんの出演が、あります。。。

この話は、後日...

続きを読む・・・ぼそ


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。