SSブログ

EOS学園精鋭部隊育成コース(基礎組) [写真教室]

EOS学園基礎コース!別名=精鋭部隊育成コース?本日実習。。。

CP+前の教室で、ドタバタの中でテンションあげあげの撮影。。。

今月は、昨日の実践と基礎と記念式典を終え後は、CP+に突入!!!

テンションのピークを週末に向けちょうどいい感じだ。。。

只の講習会と勘違いしているととんでもない事に成る。

基礎組と言葉に甘えてると?とんでもない事に成るのだ~~~!

しかし今日今日近所のおばさんが、チョコレートを差し入れしてくれた。。。

6Y2A9904.jpg

本気で遊んで本気で楽しんで本気で写真を楽しむのだぁ~~~!

その為に真面目に遊んで真面目にやるのだ~「楽しめよ正し本気でな!」が、土屋組

その為に集中するのだ~~~綺麗に撮るコツなど教えない・・・

「下手な鉄砲撃っても当らない」が、私の考えだ!

「偶然を必然とする」 「運も味方する」「技術の手前にやる事は、ある」充電は忘れずに、、、ぼそ

顔だけを撮ればポートレートでは無い。その場の雰囲気を生かす。あの公園で!?

どこでも絵にするこの壁で木の葉植木で?光を感じて下さい。。。見切ってください!

モデルの後ろに背景がある。これは、無視できない。。。ならどうするか?

背景選び・ピントに露出・+-補正・色味・そして表情を見つけ!引き出すのだ。。。

一枚に最低これだけは、やる!それからシャッターいや同時になのだ~~~!

一番もったいない事は、漠然とシャッターを切る事だ!

ここを意識すれば!後は、物の本に書いてある事で昔から変わらない。。。

デジタルを使えば、上手くなるか?手軽になっただけだ。。。

フィルム時代が、失敗しないための写真の撮り方を教われば良い。。。

今は、失敗しない!?後は撮る側を意識改革なのだ~~~!

ある日写真は、突然上手くなる。。。

数学の問題が、溶け始められるのと同じだ。。。

ただその手前を知らないだけだ・・・3×3=9?3×4=12では無い会話が出来るか?(笑)

こんなことを教えてるのが、土屋組。。。なのだ~~~~~~~~~~!!!

 

基礎組集合写真は下!
      ↓

 

続きを読む・・・ぼそ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。