SSブログ

EOS学園実践組実習! [写真教室]

本日は、EOS学園実習!実践組。。。

今日は、50ミリ.100㎜70~200㎜グループで3グループで、別れて囲んだ。。。

表情を意識して撮る!

光を意識して撮る!

レフ版ワークを置いたり立てたり、持ったりして。。。

土屋の2段レフワークをして見せた。。。
IMG_8753.jpg
あんの

ファーストカットは、安全圏なカットを見せる。。。

モデルとの呼吸や相性や空気が大切。技術の手前に必要な物が、皆どうやらある事に気づいてきたみたいだ!

土屋組のハイクラスは、写真の技術の方程式の公式を教わりに来ていない・・・

どうやらセンスや感覚を学びに来ているみたいだ。。。

だから全員同じで答えは出せない。。。


顔が、割れて来ている!一人一人の個性を引き出す様にしている。

もう皆結果を出してきている、踊り場から次の階に上がる段階に来たみたいだ!

 IMG_8879.jpg

ちょっとシックに涙目。。。プラスマイナスは、小まめに動かすが、土屋流

これに付いてこれないとモニターを見てばかりいる。。。

次回4月のの基礎講習は、15分埋まったらしい!!!吃驚...・ヒャ~m)゚O゚'(m系www

IMG_8701.jpg

そうそうアップを茶髪は、逆光で炎の10000ケルビン!!![どんっ(衝撃)]

イメージや発想を要求する。。。それは、各人の仕事である事

基礎は、こうしてみて!こうするといいですよ!と接待コースでもある。。。

スピード感と決断の間隔は、写真の公式にない・・・各人が、身に付けないといけない!

そこに気づくか?気が付くか?は、人によって速度や感覚が、違って良い。。。

何を持って綺麗とするか?を各人と皆と私で検討する合戦が、このクラスなのだ~~~!

人によって美的感覚が違う。。。が、しかし!なのだ~~~

IMG_9157.jpg

曇りマークや日陰マークで7辺りで十分。。。水溜まりのキラキラ。。。WB[曇り]くもり

IMG_9376.jpg

いつものライオンの鬣、、、ぼそ70~200のキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9520.jpg

今日は、意識してアップを撮ってみた。。。

いつもは、背景探しから表情の追い込みに皆をリードしてみた。。。

実践組は、最低ここからスタートをする。

ここから各自の工夫と塩梅を求める。

ただの撮影会にしてしまうか?どうかは、各人次第だ・・・

構図や露出が、出来て当たり前後は表情でフィニシュなのだ~


IMG_9453.jpg
匍匐前進は、当たり前アングルを探す行為の一つで良い。。。

いつもの記念撮影は、下~!

続きを読む・・・ぼそ


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。