SSブログ

EOS学園講習A3プリントで提出! [写真教室]

本日EOS学園実践組み講習会。。。

家を出たらまぶしかったので、、、サングラス。。。

IMG_0001.jpg

タクシーに乗ろうか!?一駅電車に乗って築地[電車]東銀座・・・駅まで歩いて降りて登って・・

IMG_0008.jpg

第二教室は、工藤ちゃんフォトテクを掲げて!出てるの~と聞いたら?「いや~」・・・

IMG_0010.jpg

第一教室は、明緒さん!「あら~!なに~!いや~!はい。。ポーズ!」流石です。。。

1362228902AyiffknLdv4aAzG1362228900.gif
実船組み精鋭は、本日はA3でプリント出力提出講評会!!!
今までは、A4だったが、実は、皆A3ノビとか出来るプリンターを持ってる・・・

IMG_0029.jpg

飴玉は、あくまでも指針である。。。しかしこの飴玉甘く見てはいけない飴は、甘いが・・

IMG_0026.jpg

こうして皆の意思で写真の良し悪しを肌で体感していく。。。

写真は、人に見せる行為!その意味は、を仲間同士で確かめ合う。

この行為が、一人よがりの自分さえ解ければ、良いから誰にも納得させる写真に成長する。


はず、、、きっと、、、たぶん、、、だといいな、、、ぼそ

IMG_0030.jpg

飴が偏るのはなぜか???偶然か?必然か?インパクト勝負なのか?皆で検討する。。

参加者だけがその実感を知る。。。皆で切磋琢磨が、結果に出ている。。。

プリントの講義はしていないが、自分なりに勉強をして綺麗に見せる意味を体験なのだ~!

この写真の欠点は?特徴は!を一枚一枚土屋解説。。。

 IMG_0018.JPG

実践組たち精鋭部隊達!!!


ここまで引き上げるには、一長一短にはいかない・・・

」皆が講義など月日を無駄に使わず着たことが、身となっている!

集中してきたことの積み重ねなのだ~

基礎組みも名ばかりで実践組みとやることは、そんなに変わらない・・・

各自の自己意識と認識などが、違うだけだ。。。
しかし!ここが
大切なのだ~~~!

その体験分の差が身となってきている。。。

撮り方の答えだけを教えない!

だから!
自分で考える発想が、基礎と実践の差になっている!!!

力が、付いてきたら実践に上がって高いレベル同士で会話していけば伸び利率が上がる!

経験のないうちは、しっかりあせらず!やればいい。。。

恥をかいていい!!!綺麗な取り方だけ教えるは、こちらは、簡単だが・・・

その場限りにしかならない・・・事を数年やって実感している。

ここ数年で確実に皆うまくなってるのを感じる。。。

実績と結果も出ている。。。

楽しくやるには、本気でな!なのだ~~~~~~~~~~!!!

 

A3のプリントを持った集合写真は下!

22:06

続きを読む・・・ぼそ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。