SSブログ

立木義浩VS土屋勝義 [「写真家たちの貌」]

VSと言ってもかなう分けないが・・・

青森に下の一枚を撮りに言った。。。

CAPA 4月号106~107にi出ているぞ~~~!!!

CAPA (キャパ) 2013年 04月号 [雑誌]

CAPA (キャパ) 2013年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/03/19
  • メディア: 雑誌

21日から品川Sタワーで始まる写真展キヤノンS 10周年記念便乗企画!?

8人の写真家が、一ヶ月ごとに、行われる大イベントの初陣が、立木さんだったのだ~!

・立木義浩氏・田沼武能氏・浅井慎平氏・中村征夫氏

野町和嘉氏・水谷章人氏・竹内敏信氏・斉藤康一氏

写し家のノリで!見開きで、毎号撮り落ろす・・・(大汗)

その第一弾が、下の合わせ写真なのだ~~~!

6Y2A6344aaa.jpg

30年前この場所で撮影したと言うので!今回も展示してある。青森黒石市消防団を尋ねた。。。

消防団は、タイムスリップしたままそのまま残っていた。。。

6Y2A6446.jpg

「どうだ!いいだろう~俺の車」と冗談を言いいながらの撮影。。。。ご満悦。。。

ピカピカで、手入れは、欠かしてない様子が、伺えた。

実際に30年に使う事は、ほぼ無かったそうだ。。。何より・・・

CT5Q9794.jpg

5メートル30センチの豪雪で、「投機は、青森に空港閉鎖の場合は羽田に引き返します」のアナウンスの元

青森・・・氷柱で遊ぶ立きさん。。。少年の様だ。

CT5Q0072.JPG

お互い取り合い!?私の様子を楽しんでるみたいだ!?

もちろんこちらは、匍匐前進。。。

一日中シャッターを押す立起算。。。パワフル。

立木さんと私の関係を話すと長い。。。

20年来写真を見ててくれている。。。

当時今の私位の年だったのか?

デビュー当事サイパン島で挨拶したら、「飯でも食おう!」とサイパンで一席設けてくれた。。。

「こいつオシノの所なんだけどな!」と色々面倒を見てくれた。。。

写真のアドバイスをなんだかんだで、要所要所で、いつもして頂いていた

自分にとって篠山さんは、写真の実の親である。

立木さんは、 もう一人の親分でもある。。。

 

 

続きを読む・・・ぼそ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

都会の桜。。。 [日々限定日記]

もう一気には、咲いている~!

くしゃみ連発!鼻水たら~り・・・花粉症。。.

前花見に行って、自分が、花粉症だと築いた・・・

IMG_0053.jpg

木の幹から一生懸命咲いている。。。
満開になって!にぎやかなのもいいが、こうして見るのもいいかもしれない。。。

6Y2A6254.jpg

路上には、桜の花びらが、もう溜まっている。。。

 IMG_0015.jpg

帰りに、「まつや」によっていつもの天南蛮。。。天南蛮の思い出より・・・

IMG_0006aaaa.jpg

朝起きたら玄関が、にぎやか。。。トンテンカン!内田由紀ちゃんも睨みを聞かせてる~!

僕が、写真業界に、入った、きっかけの写真でもある。。。2000年だ!

それまでは、名前の出ない、商業写真だった。。。

雑誌ででも仕事と割り切って、自分じゃなくてもいい写真だった・・・

 

続きを読む・・・ぼそ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。