SSブログ

二桁睡眠な訳!? [私が、写真家になるまでの道]

怒涛の二桁睡眠。。。土屋は天才じゃない・・・
今夜は長文、、、iPadより

今夜は、何故二桁睡眠なのか?

爆弾低気圧!?肩が異常に凝る、、コチコチ

私の二桁睡眠は、有名だ。

仕事が、翌日なければ目覚ましは、かけない、、、

お腹が空いても起きない、、、トイレで起きてだ〜!

朝食も昼食の時間でも起こさないのが、お約束。。。

撮影でフル回転した頭は、陳情で無い動きなのかもしれない・・・

それを休めるのにはとにかく睡眠あるのみと自覚している。

記憶と決断と発想と段取りを同時にしているのかもしれない。

一気のテンションとパッションが必要だ。

大胆と繊細が同居する。。。写真の技術は、最低限・・・

育ってきた環境と今の環境と最高の次元で写真の技術はあるのだと思う。

写真の技術だけなら誰でもいいはずだ・・・

自分がシャッターを押す意味ファインダーを見る意味そこを問われる。

仕事だと作家の部分より職人の部分を問われるのかもしれない?

写真家と言うよりカメラマンなのかもしれない・・・

呼び名は、どちらでもいいと思う。

とにかく全神経を写真に使うという事趣味は?無い・・・

篠山紀信・立木義浩・カメラマン両氏と写真一筋を見てきている。。。

王・長嶋が現役である。。。。

今自分の位置で才能はイチローなのか?...違う

写真業界に入ってたかが10年ソコソコだ・・・

独立して10年は、写真雑誌をしたことなかった。。。

その他央勢である、、、どて

写真に無かける集中力は、日本でもトップクラスだと信じたい!

他のカメラマンは、なぜあんなに簡単に写真が撮れるのだろう

運も実力だと言う。。。

運はいい方だと思う。

私に運がなかったら今の自分の1/1000の1も確かに無い?いないだろう・・・

偶然と必然と引きの良さとは無視できないのは、事実だ!

それ以上に人の力が大きい!!!

カメラマン自分一人で、やってるように見えるが自分一人に力はたかがしれている。

人に助けられて今日まで来れたと言っても過言じゃない。。。

自分の力はシャッターを押す人差し指位だぁ〜〜〜は、粗方大袈裟じゃない!

一旦お茶どうぞ〜

iPadより。。。










続きを読む・・・ぼそ


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。