SSブログ

EOS学園基礎実習1 [日々限定日記]

本日は、EOS学園基礎実習。。。

最近優しくなった!!!ともっぱらの噂=Tsu-

基本写真の様に優しいのであ~る。。。ぼそ

今回は、単球開放で攻めてみた。。。

6Y2A0367.jpg

基礎チームとは言え初めて人は、数人。。。

モデルを撮影すると顔だけピントが合ったら!?シャッターを切ってしまう、、、のが、常だ~

徹底的に今時分のシャッター絞りをいくつで撮っているか?を意識してもらう。。。

6Y2A0623.jpg

前回言った事を忘れ、、、絞り優先だと絞りしか見ていない・・・・(ο__)οどて

1.4とかだと成り行きで1/1000とかになるのは、仕方が無い・・・


それでもシャッタースピードを見る癖が付いていないから?125とか60とか微妙な速度の時に見れてない・・・

そうする事によって露出補正もファインダーを覗きながら出来るようになる。

絞りやシャッターや補正をするたびにファインダーから目を離す癖が付いている。そして液晶で確認となる

6Y2A0491.jpg
そうする事によってファインダーの中が良く見え四隅が見え何がいるか?

邪魔なもの入れたいものが、見えてくるはずだぁ~~~~~~~~~~!

顔だけしか見ていないでシャッターを切ってるから変なものが写ってても漠然とシャッターを切ってることになる

ピッ!と赤いマークが出たらシャッターを押して良いあいずではな~~~~い!!!

ファインダーの中と液晶は、同じものが写るここ肝心!

露出が心配で皆モニターを見る・・・

表情は、ファインダーで追うべし!

6Y2A0800.jpg時計が無い・・

構図は、ファインダーを覗いてる人の特権なのだから!!!

赤いマークを目に合わしてシャッターを切る!?

それは目に合わしただけの本人の確認でいい。。。

後は、ファインだーの中で、人物を追えば良い。。。

焦らず!じっくりで良い!!!

私が、カメラに慣れてもしょうがない・・・

自分のカメラは、自分が運転する車同様になれてほしい、、、ぼそ

写真は、ある日突然上手くなる!と私は、いつも言っている!

そのある日が来るのは、人それぞれかもしれない!?

しかしそれは、ヒタヒタトやってくる。。。はず

そんな基礎組みの精鋭たちの記念撮影は、下だ~~~

続きを読む・・・ぼそ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。