SSブログ

He Said, She Said。。。 [Tsu-のポエム日記・・]



He Said, She Saidと言う映画を昔見た。。。

彼女は、幼い」時からの夢の職業に難関を通り抜け新人ながら世界を見るのが夢だった。。。

雑誌の表紙を飾り、皇族がたも通う大学を卒業して念願の航空会社。。。

彼女は、俗に言う才色兼備と言やつだ。。。

男は、将来が見えない職業の夢見るその修行人。。。

男も自分の夢の職業に付くのが、幼い時からの夢だ!

しかしその世界は、厳しい。。。

いつまでたっても新人・・・将来は、読めない。。。職業

お互い20代の若者は、花形職業同士に付いた!

今の自分たちの職業が、一人前になったら。。。

と若い二人は、そう胸に秘めていたのだろ。。。そして。。。。いたのだろうか。。。

時は、無常に進む。。。30代になった。。。まだまだ男は、その世界では、小僧扱い。。。

彼女が、お年頃になってくる。。。


男は、自分が一人前になってからと二の足も三の足も踏む・・・

男は、女に言いたいのは、山々だが、、、今の自分立場では、仕事を選ぶしかない・・

この世界で大きくなるには、と彼女に踏み込めない。。。

女は、それを察して自分が、男に負担になっているのなら・・・・

女も言いたいのは堪えている。。。

彼女の望む事は。。。男が、一人前になってもらう事だと。

彼女は、「わがままをいえないと」言う。。。。

男は、女を選びたいが、今の男は、目指す職業を選ぶしかない。。。

彼女は泣いた、、、男が、職業を選んで、彼女を選ばなかったからでない・・・・

将来にめどが付くまで女が、養っても良いとも言う。。。男は、それは出来ない・・・

女は今のキャリアをいかして!それまで海外で勉強してくる

彼女は、男の才能の職業を信じて全うしてほしい。。。

女の男への気持ちが、痛いほど感じる。

自分のわがままより男の将来を見据えてくれるならと。。。

男は、来年の事さえどうなるとも見えない、、、待たせるわけに行かない。。。


女と男は別な道を選ぶ。。。

お互い納得していない。。。



数年後 。。。

 

彼女の母から連絡が入った。。。会う口実は、どう手も良い内容だった!?

 


どうして今頃?・・・食事をしながら会話をしていたら?

突然・・

母は、明日娘は、異国に嫁ぐ事になったと切り出した・・・・

娘と今食事してる男が、結ばれるものだと思っていた。。。とポツリと語り始めた・・・

それを伝えたかったのだろうか。。。



その又数年後。。。男は、この世界でも半人前になっただろうか・・・



女は、帰国して懐かしいのか連絡が来た。。。

「あの時どうして引き止めてくれなかったの?」と。。。意地悪を言う。。。

女は、嫁いだ先で、「前の彼氏が、一人前になるまで仕送りするそれでもいい?」と嫁いたそうだ・・・

嫁ぐ人にそんな事を言わなくていいのに・・・

彼女の思いを痛いほど知ってた。。。お互いの道をを選んだ!当時。。。


お互いの将来に期待して希望を持っていた。。。

男は、そんな決意を知って引き止められなかった一人前になるまでは!!!、、、

悔いは残る。。。

女は、そうは行かないのだろう。。。。

人生を棒に振っても女を選ぶべきだったのか?

今となっては、答えは無い・・・

彼女は、あの時の決断は、「良かったんだ!と泣いて喜んだ!今こんなに立派になっていてくれて」。。。

私たちの決断は狂いは無かったと言ったてくれた。。。

今の道を選んでくれて。。。

あの時の事を思うと嬉しいのか。。。。今の事を思うと後悔してるのか?

知る由も無い・・・



今ならどうだろう。。。後の祭りでもある。。。

あの時が無ければ今の男は、無い。。。

悔やみきれないが、どうしようもない。。。

一生の女性に恵まれる事は、そうないだとう。。。

しかし又新しい時とともに、お互い良いパートナーが 、来るのかもしれない・・・

この話は、ノンフィクションである。。。と聞いた!

 

私は、いまだフィクションンなのだ~~~チャンスが無い、、、(ο__)οどて、どて 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。