SSブログ

EOS学園実習なのだぁ~!通信教育部。。。 [写真教室]

EOS学園実習日。。。基礎組み。。。晴れ![晴れ]

さて!?こちら基礎組み。。。背景探しは永遠のテーマを最初からこの教室では、問う!

撮影会ではないので~「は~いここで撮ってください~!」は無い・・・

光を読んでください?見てください。。。今日は、お日様は、どこにありますか?

いつもと同じ季節が違えで、そらのある訳で・・・雲のディーフーズ!直射!?

私がいなくても一人で撮れる為にの勉強なのだ~~~!

6Y2A1864.jpg
前ボケは、当たり前、後ろと同様にボケる訳で。。。それを使うも使わないもファインダーを覗いた人の特権!!!

6Y2A2146.jpg

ポージングで悩む。。。赤上げて!白上げて?と手を動かす事が、ポーズのためのポーズ!?

ギクシャクさせているから不自然な訳で。。。簡単な支持でいい。。。

基礎組みは、オーソドックスに撮れる事を体感していく。。。

自然に自分たちで工夫をしていくはずだから。。。

望遠レンズなら!広角なら!寄りなら!を実体感してもらっていってもらう。

6Y2A2393.jpg

ボケや、抜けなどを意識しとけば後は、人物に集中すればいい。。。

それを見き分ける訓練自己判断を短時間で決める決断力と発想力を磨くのだぁ~~~!

 

写真は、急には、上手くならない・・・しかし「ある日突然上手くなる!」。。。

それは、今の体験経験の実習が、意味を成す事が、解るはずだ~

教室を受けた人だけの特権なのだ~~~~~~~!!!

 

 いつもの記念撮影は下~~~!!!

続きを読む・・・ぼそ


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。