SSブログ

フォトラバーズの楽しみ方! [日々限定日記]

今回フォトラバーズは、野球中継延長で!?録画が出来なかった方?又逆に生で見れた方!

ご迷惑を掛けた方色々いらしたと思う。。。私のせいではない、、、ぼそ

明日土曜日お昼の12時に再放送もあるので見れなかった方是非~~~!
http://www.bs-asahi.co.jp/mirutoru/

この番組は、「写真家たちの日本紀行」 と違い写真家ペースでないので急ぎ足になりやすい。。。

ハイアマ向けの「写真家たちの日本紀行」は、写真家たちの撮影技を除き見れるありが~た~いのと違う~マンボ

実は、こちらの方が、見る人は、実は、写真好きとは言えプロの撮影現場で無く日常での撮影と言う意味では!?

皆さんには、楽しんでいただけるのかもしれない・・・

北海道や沖縄山奥や海その分野は、参考になる!私も参考になった!関心しきりだった。。。

しかし遠方にいけないとか特殊とか難しい・・・

こちらはタレントさんなどカメラの初心者とパートナーと相性や天候やロケケーションなどスタッフは、大変なのだ~

今回のロケもGW明けで打ち合わせもそこそこだったが、そこは、築地、、、、ゆったり撮影が出来た、、、、ポリポリ

携帯におされ気味の写真やカメラを 少しでも私たちを通じて楽しんでもらえればと思う。。。

カメラは、こちらは、タレントさん分写真家分ツーショット分と三台体制だったりする・・・
IMG_2223.jpg

僕らの後ろに20人位いる!?スタッフは、大変なのだ~~~!

もちろんワンスポンサーだからキヤノンの訳で!?そんなのは、関係無い・・・

逆にキヤノンだからこうした番組を作ってくれる訳で!

写真の裾野を広げたいと思う。

たかひとなんかもスポーツ写真の分野を広げる為に出演している。

天才榎並さんもグッサンと関西弁トークもたのしかった!

立木さんハービーさん大御所中堅若手?(^o^) ノ

皆写真の楽しさを伝えたいなのだぁ~~~~!!!

 main.jpg

http://mirutoru.bs-asahi.co.jp/next/

続きを読む・・・ぼそ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

フォトラバーズ!安田美沙子さんと路地裏探検! [日々限定日記]

フォトラバーズ安田美紗子美沙子さんと路地裏探検なのだぁ~~~!!!

http://mirutoru.bs-asahi.co.jp/onair/

撮影地のロケマップと一緒にご覧下さい

iまずは出会いのシーンは、隅田川沿いの遊歩道。。。[ぴかぴか(新しい)]きらきらバックでパチリ!IMG_2234.jpg

午前中は、ターレーも走る築地かな・・・(普通免許)
IMG_2258.jpg

築地以外の人は、タレーは、珍しいらしい。。。

IMG_2354.jpg
記念に取らしてもらった。。。嬉し恥ずかしい?はにかむ表情がいい感じ。。


彼女は、路地裏に興味ありという事で!?京都ほど品が言い訳は無いが・・・東京らしい下町路地裏をと築地~

私の路地裏作品も少しどうぞ~・・・(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

02.jpg「超時光伝」
路地裏で大都会にタイムスリップ!シリーズです。。。

「きゃ~こんな路地裏」 入っていいなだぁ~私の子供時代から駄菓子屋への抜け道です、、、ぼそ

IMG_2314.jpg
ここは、斉藤康一さんが私を撮ってくれたた由緒ある場所でもある。。。ぼそ
「写真家たちの肖像」(今月号フォトコン参照)

この時間だと白い壁が、レフ代わりなったりする。。。

 一日のうちに日差しが差し込みのは、この時間だけなのだ~狭い路地の面白さは、そこにある。。。

IMG_2704.jpg

見慣れてる影もその時間にしかない影と成す。。。

IMG_2721.jpg

日常の風景が、そこにある夕方に成れば、又違う。。。

IMG_2664.jpg

路地裏は、小さなお庭植木があるのは、人たちが生活している証拠!車も通らぬ道は都会の[リゾート]オアシスと化す。

IMG_7475c.jpg
猫目線で都会のジャングル!カメラを据え置きスマフォで画面を見ながらシャッターが切れる!!!優れ技

main.jpg

 フォトラバーズ楽しんで頂けたでしょうか!?

次回は、人形町編!


続きを読む・・・ぼそ


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。