SSブログ

懇親の1枚を目指して!The G15 [日々限定日記]

先月号の上からと下から・・・ etc,

渾身の1枚シリーズ 広告いよいよ終結。。。
最初は、コンパクトだから、一般の人が、手軽に使ってもこれだけ撮れるよ的な
[exclamation&question]・・気軽な発想

何のことは、無い!このG15のポテンシャルなら!ここまでいけるよ~
[パンチ]
と最初のバレリーナでなった・・・運のつき!どんどんハードルが上がっていく。。。

そんな訳で!このシリーズは、コンンデジを一眼レフ如く撮る!
を自分の中で思って!させてもらった仕事。。。

PowerShot G15 各誌広告に出てシリーズて完結!
バレリーナ・ボクサー・バイク・ビリヤード・ジャグリング・バスケットボール
[exclamation×2]

Wevサイトにもこれから少しずつうupされて行くと思う。。。

IMG_8503a.jpg
シュートのシーンを目指したが!今までに見た事のある絵しか撮れない・・・試合中で無し観客もいない練習風場
ストロボを飛ばして早いフットワーク止めてみた!誰もいない観客席をつぶして返って渋くなった。。。

IMG_5453a.jpg

如何でしたでしょうか[exclamation&question]青空か?地面の模様か?そぁ~どっち!

IMG_6426a.jpg

4メートル脚立に乗って上から!けっして!?カメラもジャグリングしてもらった訳では、ありません、、、、ぼそ

IMG_1173.jpg

近いショットなので異常に早い!!!車窓の手前のあの感じだ~打った瞬間には、次の動作?
タイムラグや手の動きやたまの速度どの加減か?でなどなどショットしてもらった~

6Y2A0837a.jpg
リングに上がらせてもらってトレーナーさんの真後ろならボクサーの顔正面が、撮れると後ろに回らせてもらった!
トレーナの肩を私の左手でさわっって距離を確認しながら撮影。。。これは、神輿を撮影してた時に使う技。。。

GS雑誌_3月_2021-2.jpg
綿密にここなら降りれる!飛べる!ぶつからない!とライダーさんのテクニックを信じて撮影。。。

一番ワイドでどこまで寄っていいか?寄れるか!画面から飛び出る絵を試みたら!? タイヤが切れた、、、
逆にタイヤが収まってる絵は、おとなしく感じた・・

IMG_0792.jpg
前面ガラス稽古場なので映り込みなどは、もちろんスカートのヒラヒラまで意識して落ちるとめくれる?

落ちる前の上がってる過程で行くとシャッター!自販機そればかり動かせられないので!・・・白い柱の裏!?

 

 と言う訳で!?この半年は、怒涛のワンショットを目指して!懇親の一枚を目指してシリーズThe G15!

思い出が一杯!。。。 ノロウィルス明けでの撮影・・・コンデジなので彫るディングが出来ない・・・

指が攣る様な持ち方で撮影。。。相手は全てその道のプロ!全快でやってもらうのは、そう何回も出来ない・・

軽く流して戸かは、逆に出来ない、その代わりプロこうして!をトライしてくれる。。。

 PowerShot G15 スペシャルサイト



このシリーズを見て少しでもG15が、って良いんだ~!?と思ってくれたら嬉しい、、、(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

今回のシリーズは、肌感覚で評判のよさを感じた!

これは写真をやって自分の作品が、皆が認めてくれるか?自信作を認めてくれるか!

長年の感でそれを認めてくれたと感じている。。。

もちろん商業写真で広告だ!こうした協力やスタッフの力で、この一枚立ちにたどり着く!

一般では、中々こう言う場面にめぐり合うのはか無い所はあるだろう 。。。

偶然を必然にする。。。やらせ出ない演出。。。狙いに行く!スタッッフとの連携被写体との信頼関係!

全てが重ならないとこの一枚たちにたどり着けなかった事。

これらを見ていてくれた読者の方々に感謝申し上げます。

又スタッフの方々これらを撮らして頂いた事!

いい写真を撮らしてくれて!。。。いい写真を見てくれて!。。。

感謝申し上げます。。。 そしてありがとうございます。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。