SSブログ

EOS学園実践初日・・・夏の陣! [写真教室]

夏の陣と言う事で、実践の講習が始まった!!!!!!!!!!

ステップとかをこなしてから入ってくる事になってるはずだが・・・そうじゃないらしい。。。

初めて土屋体験は、絞りやシャッターをブレーキアクセルと同等に会話する・・・・

写真教室で良いのか???どうか解らないが、皆その感覚で付いてきて今日まで成長してきた。。。

CT5Q9134.jpg

夏の時期は、お盆が挟むので、皆さんもそうだが私もスケジューリングが、難しい毎年欠席者が屡次気でもある

今回はお侍さんコースを回っても良いかな???浴衣も考えよう。。。

IMG_7888.jpg

中村陽子先生が、特別ゲストに来てくれた!!!!!!!!!!

こうした交流は、学園内の講師陣の絆が、強くなってきたのだと思う。。。チームワークも良い!

講師同士が、確認し合えばこうした事は、増やしたほうがいいと思う。。。

他の先生の雰囲気授業の仕方そしてペットに興味有りスポーツに興味有りなど写真の幅が広がり他の先生の授業

を受けてみたい見様の時にも推薦できる。。。

良いことなのだと思う。。。講師陣も見られてると気が許せないぞ(汗) の効果もある・・・・ぼそ

自分の授業だけでは、偏りが出る!他の教室に出るのを私は、勧めることもある。

私の所は、ポートレートと歌ってる。。。自然光を中心に教えてる。晴れなら晴れ曇る曇天雨・・・・

自然光でのノウハウや撮影のアプローチを体感して言ってもらってる。。。

ストロボを学びたいハウススタジオでと言う人は、魚住氏や山田氏の講座があるよと言う!

全部は、短時間では伝えられない、皆のほうで講座を選んでもらうしかない。。。

そして又私の所で確認や進歩の過程を報告してくれる。

戻ってこない人は、他の先生の方が、肌に合う!?と成るだろう。。。

自分のレベルとラベルと相性で色々体感するのも良いのだろう。。。

一番自分に会う先生を軸に学ぶのが良いのだろう。。。

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

CAPA表紙全データー! [CAPA表紙]

CAPA8月号表紙 は、河北麻友子ちゃん[ぴかぴか(新しい)]

足がスラリの彼女表紙なので、全身だと顔が小さくなるので!?
なるべく上半身か?ひざ上が、ほとんどなのだ~~~~!!!

201308.jpgCT5Q9134.jpg
デザイナーさんもすっきり表紙で、メインの文字が、目立つ空間を生かしたデザイン。。。
週刊誌でありがちな、文字を書き分けて顔が出てる?避けたい・・・

今夜は久々に全データー!!!ディフォルト?

ファイル名    CT5Q9134.CR2
カメラ機種名    Canon EOS-1D X
ファームウェア    Firmware Version 1.0.2
撮影日時    2013/06/25 17:54:03
作成者    K.Tsuchiya
著作権情報    Tsuchiya Katsuyoshi
カメラの所有者名    Tsu-
撮影モード    マニュアル露出
Tv(シャッター速度)    1/200
Av(絞り数値)    13.0
測光方式    評価測光
ISO感度    160
ISO感度自動設定    オフ
レンズ    EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離    120.0 mm
画像サイズ    5184x3456
画質(圧縮率)    RAW
ストロボ    非発光
FEロック    オフ
ホワイトバランス    色温度(5200K)
ホワイトバランス補正      0, M3
AFモード    ワンショット AF
測距エリア選択モード    スポットAF
ピクチャースタイル    オート
シャープネス    3
コントラスト    0
色の濃さ    0
色あい    0
色空間    sRGB
オートライティングオプティマイザ    しない
周辺光量補正    する
ダストデリートデータ    なし
ファイルサイズ    23059 KB
ドライブモード    1枚撮影
ライブビュー撮影    オフ

CT5Q9320.jpg

 今回は、15分位で、90カット目の物だ!だ。。。今まで最短くらいだ。。。表4と計270カット!
ほぼ全カットOK[exclamation]位でカメラ位置を変えるか?ポーズを返るかのバリーエーション位だ~~~!

 満足げな!?手ごたえのピースなTsu-ショットな二人。。。

 CT5Q9339.jpg私も撮ったが、、、m(_ _)m ゴメンナサイ 

カメラは、撮るもので構える物でない顔と仕草とポーズは、難しい・・・レモンとは違う、、、ぼそ
カメラの機種も意識したい当然ベストの顔ポーズも自然に?は、ほぼ偶然を必然にする行為なのだ・・・

CT5Q9333.jpg
新人たちは、緊張気味で、よろしくね!顔覚えてね?なのか・・・

 メーカー各社今回は、(東芝さんキヤノン)も現場の空気を新人さんたちにと見学!?
自社製品の新機種などでの撮影は、背広を着ているスタッフが多い。。。
人数の多い差でその意気込みを感じる。。。

CT5Q9324.jpg
ベテランたちは、腕をまくって製品に自身有りのポーズなのか!?


 お知らせ!!!

70d-premier.jpgキヤノン70D体験in恵比寿イベントだ~!

私の出番は、下のスケジュールです。。。


fig-seminar-tokyo-schedulea.jpg

24日は、EOS学園です、、、生徒さんに特別にします、、、ぼそ


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。