SSブログ

EOS学園名物!?匍匐前進。。。 [写真教室]

私のクラスでは、匍匐前進は、当たり前に皆平気でやる。。。

基礎クラスでも皆自主的に行う。。。何時の頃からだろう???

スケベ心から始まったのか???、、、、ぼそ

アングル探しを意識しうる事!

構図探しを意識する事を徹底的に教える。。。で匍匐の体勢になったのかも?

ローアングルだから!必然!?背景が、持ち上がる。。。という訳だ!


IMG_0603.jpg

たったままなお姿勢だと下の構図では、普通に地面が、写る!顔の部分を背景のハイライトに部分にいれて!
後は、周りのグリーンで品良く。。。と言う感じだ~~~!!!

でぇ~~~~~~~そんな構図で撮ると下の様に上の人たち見えてるはずだ!?、、たぶん、、きっと?

IMG_0478a.jpg

後は表情を転がして、目線をはずしたり。。。

構図を自分で決められないが、最初皆壁に当たる!

だから!モデルさんの顔だけを撮る。。。

背景にゴミ箱や看板が、目に入らなかったはずだ!

早くモデルを撮りたいから無造作にここで撮りたい?・・・後の講習会で、ばれる・・・

横撮りしてもいい。。。それは自分の意思でない・・・自然な表情を撮りたいから?

人の撮ってる所で脇で撮る。。。自分の時にそれをやられたらどうだろう。。。

モデルは、今このチームのはずだ・・・目線やシャッタ音を感じるはずだ!

20にいっぺんに撮るのはいやだ!と言った

一人ずつ、撮ったら後の19人は、待ちぼうけ?

だから3班位で分けてとるスタイルにしてみている。。。

モデルも撮るほうも負担は、減るはずだ。。。

広角。。。標準中望遠・・・70~200クラス組みくらいで分けたりする。。。

リーピーターなど少しづつ撮影者のスタイルが、解ってきたら!

その個性やタイプを見極め生かすようにしている。。。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。