SSブログ

100人Photos~大槌町出会った100~釜石望鈴 [日々限定日記]

100人Photos~大槌町出会った100~釜石望鈴

 を見てきた。。。

高校生の純粋な目線自ら被災者の目線でもある。

自分で出来る事は、なにか?祖父のカメラと出会ってそのカメラでt今の土地の人たちを

自分の目線でしっかり写真で治めてる。そこに写る人々は、皆笑顔だ!

悲しんでばかりいられない!自分たちは、それでも笑顔を絶やさず元気にいると!

メッセージを送っている。。。

本日のUstreamのアーカイブ!
       ↓
http://www.ustream.tv/recorded/36427387/theater

IMG_0001aa.jpg

背伸びしたした写真ではない、カメラを通して純粋で人とのふれあい出会いの意味を知ったのだと思う。。。

純朴で内気な彼女にとって、土地の人同士とは言え。。。

写真撮らせてくださいと声を掛けるのは、勇気が、いっただろう。

しかしその勇気を飛び越す何かがあったのだろう。。。

今大槌の人たちを写真に収めたいと!

P7270033.jpg

最後は声が、詰まっていた望鈴ちゃん。。。緊張したのじゃない!感動したのでもない!

きっと自分のした行為に何かを感じたのだろう。。。

今まで体験した事のない経験した事もない複雑な不思議感情だっただろう。。。

P7270061.jpg
この写真は、写大の同級生が撮影!・・・彼女が、私にどうしても望鈴ちやんに合わせたいと!
数ヶ月前から約束してた。。。今日なのだ。

写真には、人に伝える不思議な感情がある。人とつながれる何かを知っただろう。。。

埼玉栄の高校生たちが、柴田農林の高校生が、見に来てた!応援と刺激を求めてだろう。。。

高校写真部による東日本大震災復興応援プロジェクト


帽子の子は、吉里吉里から来たと言う!

私の同級生の妹さんと娘さん旦那さんは、私の写真をデザインしてくれてる。。。

皆写真で繋がっている。。。

P7270069.jpg

安田菜津紀もすっかりもうお姉さんだ~!センターの望鈴ちゃんもすっきり笑顔!

今もまだ被災は復興進行形だ!写真を通じて皆応援してる。。。

詳しくは、トンボ日記にどうぞ~!

 

オリンパスオープンギャラリー

営業時間:10:00~18:00(日・祝日定休)
※状況により急きょ臨時休業・営業時間を変更させていただく場合があります。

〒101-0052
千代田区神田小川町1-3-1
NBF小川町ビル(旧:小川町三井ビル)1F・2F
Tel:03-3292-3403

アクセス

都営地下鉄新宿線  :  小川町駅 A6出口エレベーター出てすぐ。
東京メトロ丸の内線  :  淡路町駅 A6出口エレベーター出てすぐ。 地上出口A4からもお越しいただけます。
東京メトロ千代田線  :  新御茶ノ水駅 A6出口エレベーター出てすぐ。 地上出口B6からもお越しいただけます。
JR線  :  御茶ノ水駅 聖橋口よりお越しください

ショールーム 1F

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

荒木 勇人 写真展:TOKYO&水谷会長&土屋のプリクラ? [Tsu-の写真展拝見日記・・]

荒木 勇人 写真展:TOKYO

彼のノイジー名写真にちょっと嫉妬した自分がいた。。。
ちょっと不思議な大胆なトウキョウ夜景。。。
そのクールで大胆な繊細差はなんだろう。

IMG_0031.jpg

 銀座キヤノンギャラリー

開館時間 10時30分~18時30分(最終日 15時まで)
休館日 日曜、祝日

※夏期休業中休館日 2013年8月10日~2013年8月18日
所在地 東京都中央区銀座3-9-7
地図を見る
交通案内
  • 都営地下鉄 東銀座A7、A8出口より徒歩2分
  • 東銀座駅(日比谷線)A2出口より徒歩3分
  • 銀座駅(銀座線・丸ノ内線・日比谷線)A12出口より徒歩3分
  • 駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
電話番号 03-3542-1860

 


IMG_0005.jpg

水谷会長[exclamation][exclamation][exclamation]無事入稿完了!!!

IMG_0037.jpg
昨日この写真を思い直して追い込んで焼き直してお見せした!

前回のは、あの時期だったので荒焼きで見せて~今回このカットが、やはりGO!を頂いた。。。

「俺のサインは、時間かかるんだよ!」だから普段サイン会は、しないんだ~!

IMG_0042a.jpg

新しいカメラには、新しい飛び道具!!!早いと評判のカードを揃えてトライしている。。。

IMG_8970.jpg
私のカードには、プリクラが・・・

これを見たら!私のです。。。前ちゃんと届けてくれた~~~!



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。