SSブログ

本日は、お侍さんコース。。。 [写真教室]

 本日は、実習後、浴衣と言う事で、「お侍さんコース」。。。

お侍さんコースは、EOS学園では、結構有名だ!

お盆前後は、仕事が、タイトなのか!暑いのからなの?この時期ポートレート教室は、キャンセルがあったりで!

人数が少ない時は、路上スナップ。。。

ご近所なので、皆暖かく見守ってくれる。。。

今日も同級生が。。。とんかつ屋の兄さんが暖簾出しますか?。。。

鰻屋のお兄さん。。。洋服屋のおじさんが。。。 築地に感謝。。。

IMG_2695.jpg

そこかしこに植木。。。に蛇口?

家のクラスは、マナーと礼儀を意識してももらう。。。

何故滞りなく撮影出来たか?安心して撮影出来たか?。。。

自分一人でなかった事。。。学園の人が、荷物を見ててくれたから!

当たり前の行為ではない、、、礼儀として「ありがとうございました!と言う。。。

ただそれで気持ちよく撮影も終れる。。。

そんな行為が、撮影にモデルにお礼が言える!

そうした行為が写真に感謝として写るようになる。

IMG_3210.jpg

下町は、元祖ガーデニングの場所。。。

私の撮影は、構図と光を意識してもらう。。。路上での撮影は意外とその勉強になる。

IMG_2746.jpg

結構有名な路地裏になった。。。

ただ人数多くゾロゾロだと迷惑掛けてなくても?

写真撮り以外の人には、、、迷惑になる事もある。

IMG_2690.jpg
モデル安田 愛

私の実習では、他人が撮ってる時に人の撮影を見る事で、他人の振り見て我が振り直せ?的な?

実習をしてもらう。。。撮影会と違うので、自分で構図が、何故ここが良いのか?理解して撮影してもらう。。。

じゃないと?ただ漠然とモデルを撮っている事になる。。。

なので上がりが、ただ漠然とピントが合って!露出があって?カラ卒業できない・・・

 

いつもの!?フライデーショットは、下・・・ぼそ

続きを読む・・・ぼそ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。