SSブログ

デート気分で。。。シャッターを押した! [土屋日記Tsu-のお散歩カメラ・・]

この夏後半慣れてきたカメラ70D。。。デート気分で撮れるカメラになったのを感じた。。。

暑い日差しで、日傘もワンポイント!+1と1/3ハイキーが、暑さを表してくれた。。。

彼女の目線も意識していけるだろう。。。

最初は全身引き気味からお互いの距離感を探る。

IMG_5919.jpgIMG_7016.jpg

電線も
[信号]信号機も入れるからこそ、日常で良い~ちょこんと座るだけでも演技で無くなる。。。

IMG_5979.jpgIMG_6388a.jpg
赤い信号・店の・と店先のテント・公園の。。。
のアクセントが、写真しりとりなのだ~
のしりとり。。。
ストリートだ。。。組写真。。。

と。。。おのずとなるのだ~~~!

まだまだモデルをしちゃてるのが,解る。。。

その時、風が、演出してくれた。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7290.jpg


周りの景色を入れて。。。空間。。。空気。。。F1.2開放だ。。

だからこそなのだ。。。この距離感50mm。。。

バリアングル顔認識・裸眼で彼女見てれば良い。。。

 

最初の頃のカットは、各数分づつで軽く流す。。。

しつこくは、撮らない、さらりで良い。。。

 

真夏のあの暑い日。。。水分補給。。。蛇口に添える唇。。。彼女。。。

そんな行為が、素顔の仕草を見せてくれた。

IMG_7650.jpg

 

今日の「私どう?」。。。ドッキッとする瞬間だった。。。

私に問いを求める。。。私は、シャッターでそれに答えるからと!シャッタ音で会話した。
IMG_5822.jpg

彼女が、打ち解け心を開いてくれたのをレンズ越しに見えた!気を許してくれた距離感が、を感じた。。。

最初のモデル顔から。素の笑顔を撮らせてくれた。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

IMG_8100.jpg

甘える様な仕草を見せた。。。に見えたのは、私の思い込みだろうか。。。IMG_7968.jpg

西日が、もうそろそろ別れの[時計]時間を教えてくれる。。。[失恋]

IMG_7728.jpg

勝鬨の女になる。。。皆ここで、その仕草で、表現する。。。何故だろう
[exclamation&question]。。。

IMG_7918.jpg

ペタンと座る姿は、最初のちょこんのそれではない、、、もう終わり?帰りたくない。。。そのアピールなのか?

IMG_8290.jpg


「最後に私を見て!」と得意のバレージャンプを見せてくれた。。。最終カットだ。。。

 

散歩しながら色々話した。。。彼女は本格的にやっていたと言う。。。そんな無駄話が、写真に繋がる。

「今日は、私が、ヒロインだから撮ってと!」。。。私に見せてくれた。。。

絶対ブラしては、いけないとシャッターダイヤルを一番端に持っていった。

 

1/6400でシャッターだった。。。

 


 「70Dで、この夏!撮ったシリーズ!」
 

土屋流。。。夜景撮影。。。 

お侍さんコース。。。 

女の子の涙の理由。。。 

 product.jpg http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/index.html   


この写真は,アサカメムックに出ています。。。


CanonEOS70D完全マスターガイド (アサヒオリジナル)

CanonEOS70D完全マスターガイド (アサヒオリジナル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/09/09
  • メディア: ムック

 

 

 

データーは,↓

続きを読む・・・ぼそ


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。