So-net無料ブログ作成

あ~~~!とお~~~!の違い・・・!? [私が、写真家になるまでの道]

 え~~~!久々に「写真家になってからの道」。。。

「あ~~~!」と「お~~~!」の違い・・・[exclamation&question]

[テニス]テニスの伊達さんの試合で、話題になってる。。。

確かにモチベーションの意味で、応援されてての違いは、あるだろう。。。

撮影しててもそのリアクションは、大切だ。。。

だからモデルに「いいよ!」「そう!」と声を掛ける。。。は、もちろんだが、・・・

カメラマンもモデルに見られてる。。。

カメラ越しのため息、眉間に皺?など今のでよかったかな?

とこちらのカメラ越しの表情を読んでるはずだ。

ライブビューなど顔からはず撮り方は、広角やスナップなどでは、顔を見せながら!見られながら?

実は、撮影するのには、ひとつのあるいは、武器なのかもしれない!!!

そしてこちらの表情をよんでもらって。。。

相手との呼吸を読む合わせるを[ブティック]モデルにしてもらうか?させるか!

又撮影時に。。。

[グッド(上向き矢印)]ジャンプしてみてと私は、よくやる。。。

それは、その仕草を狙う訳ではない・・・実は、その行為の裏に意味があるのだ~~~!

実は、それ以上に[1][exclamation][2][exclamation][3][exclamation]で彼女側が、逆に呼吸を合わせる!

こちらは、それに合わせる!モデルも今のタイミングで良いか?探る・・・

カメラマンの1.2.3!に合わせようとする!その行為が、実は,意味を成す。

振り向き様を撮る!その仕草で、もちろん自然になるが、!?

相手は、振り向き様でカメラを探すのは、意外と至難の技だ!

視線が、泳いでしまう・・・ 自身で首を振って一点を探してみるとその難しさが解るはずだ~~~!

偶然でいい表情になるを必然にする為に!!!」

あ~~~!お~~~!から話がそれたが・・・m(_ _)m ゴメンナサイ 

(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

話がそれついでに[exclamation&question] アルパチーノの!WHOOOAA~!が好きである=Tsu-

私の体験で、「え!」と「お~!」 の面白い話が、ある。。。σ( ̄^` ̄;) エットォ

CAPAの表紙が、決まった時だから?7年前?

カメラマン4.5人でインタブューを受けてた。。。私もその中の一人だ。

その時編集さんが、「土屋さん今度CAPA表紙撮影ですね~楽しみにしてます!」

みたいな事を言った・・

その時他のカメラマンたちが、「え!」と数人「お~!」と数人言った![exclamation&question]

はっきりと誰が、「え~!」で、誰が「お~!」と解った。。。私は、知っている、、、ぼそ

CAPAの表紙を撮るという事は、そう言うことなのだ。。。

人の反応は、面白い。。。


今夜は,まだまだ続く・・・

 ( ^-^)C■~~ 珈琲どうぞ!


 

 

続きを読む・・・ぼそ


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート