SSブログ

あ~~~!とお~~~!の違い・・・!? [私が、写真家になるまでの道]

 え~~~!久々に「写真家になってからの道」。。。

「あ~~~!」と「お~~~!」の違い・・・[exclamation&question]

[テニス]テニスの伊達さんの試合で、話題になってる。。。

確かにモチベーションの意味で、応援されてての違いは、あるだろう。。。

撮影しててもそのリアクションは、大切だ。。。

だからモデルに「いいよ!」「そう!」と声を掛ける。。。は、もちろんだが、・・・

カメラマンもモデルに見られてる。。。

カメラ越しのため息、眉間に皺?など今のでよかったかな?

とこちらのカメラ越しの表情を読んでるはずだ。

ライブビューなど顔からはず撮り方は、広角やスナップなどでは、顔を見せながら!見られながら?

実は、撮影するのには、ひとつのあるいは、武器なのかもしれない!!!

そしてこちらの表情をよんでもらって。。。

相手との呼吸を読む合わせるを[ブティック]モデルにしてもらうか?させるか!

又撮影時に。。。

[グッド(上向き矢印)]ジャンプしてみてと私は、よくやる。。。

それは、その仕草を狙う訳ではない・・・実は、その行為の裏に意味があるのだ~~~!

実は、それ以上に[1][exclamation][2][exclamation][3][exclamation]で彼女側が、逆に呼吸を合わせる!

こちらは、それに合わせる!モデルも今のタイミングで良いか?探る・・・

カメラマンの1.2.3!に合わせようとする!その行為が、実は,意味を成す。

振り向き様を撮る!その仕草で、もちろん自然になるが、!?

相手は、振り向き様でカメラを探すのは、意外と至難の技だ!

視線が、泳いでしまう・・・ 自身で首を振って一点を探してみるとその難しさが解るはずだ~~~!

偶然でいい表情になるを必然にする為に!!!」

あ~~~!お~~~!から話がそれたが・・・m(_ _)m ゴメンナサイ 

(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

話がそれついでに[exclamation&question] アルパチーノの!WHOOOAA~!が好きである=Tsu-

私の体験で、「え!」と「お~!」 の面白い話が、ある。。。σ( ̄^` ̄;) エットォ

CAPAの表紙が、決まった時だから?7年前?

カメラマン4.5人でインタブューを受けてた。。。私もその中の一人だ。

その時編集さんが、「土屋さん今度CAPA表紙撮影ですね~楽しみにしてます!」

みたいな事を言った・・

その時他のカメラマンたちが、「え!」と数人「お~!」と数人言った![exclamation&question]

はっきりと誰が、「え~!」で、誰が「お~!」と解った。。。私は、知っている、、、ぼそ

CAPAの表紙を撮るという事は、そう言うことなのだ。。。

人の反応は、面白い。。。


今夜は,まだまだ続く・・・

 ( ^-^)C■~~ 珈琲どうぞ!


 

 

続きを読む・・・ぼそ


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。