SSブログ

「写真は、見られて上手くなる!」 [私が、写真家になるまでの道]

写真家になってからの道。。。

写真家になるまでの道からいつも間にか!?写真家になってからの道の方が、長くなった。。。

最近良く年を聞かれる。。。

この世界に入ってキャリアは、意味を成す。。。

このブログも良く続いてる・・・2006年とあ~るよく続いてる!

2000年に最初は、右手の人差し指一本で、まごまご立ち上げたホームページ。。。

実は、左手は、、、、、今だ人差し指け一本だけ、、、ぼそ・・・・・・・('ο')本当…????

BBSで始めたいつも間にか?ブログになっていた。。。時代だ~!

当初は、しょぼしょぼ?パラパラのアクセス数だったが・・・1日何十人位?見た人の顔も見えてた!?レベルだ

IMG_0552.jpg

今では、日に4桁の人が,ここを楽しみにしてくれてる。。。月15万だ~(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

それと同じように写真家になってキャリアを積む事で責任や注目が,出てくる。

写真も見られる事に意味がる。ブログも読まれなければ、ただの日記になってしまう。。。

写真もブログも自分さえ良ければ良い!?でいいか?

最初の頃は,誰でも!誰この人だろう。。。

実績や信用を重なれるのは、一回の失敗も許されないのが、この世界だなのだ~!

 こつこつと実績を重ねる。。。これが、簡単な様で難しい。。。セッセ!

写真家として常に平均点では、駄目だ!、、、、

実は、写真家になってからデビュー当初だから・・・まだ若いから・・・ は、通じない!

ボクシングと同じで1ラウンドから ポイントを稼がないとといけない!

1枚1枚が勝負だと言う事。。。( 〇□〇)ハァハァ

表に出された時から評価を受ける。

写真家は、才能があったから?上手いから写真家になれたか?実はそうでない・・・

写真家になって上手くなるのである。

それまでは写真が、撮れる人!そうでない人!なのだ~

スタジオでラィテングや機材を覚える助手生活でその意味を知り。。。

ポートレートなどそのラィテングは、たかが知れてる。

絶対的基礎知識が大切である。自信は、その絶対的基礎知識が必要だ!

私の場合六本木スタジオ経験で車の撮影やCMの撮影を一時代風靡したスタジオ体験した。。。

篠山紀信と言う写真界のトップの世界を見た。。。

ここ20年をみても私を脅かす素材を感じない・・・

私は、その経験と自信は、ある方だと感ずる。

だが!

それ以上に写真家になって自分の写真が、さらされる事深さの意味を知った!!!

自信過剰と言われるかもしれないが、その位の自信で写真を撮りに行く見せに行くと言う意だ!

それ以上に自負がある!その気持ちは、 揺るがない。。。

進化しているからである。写真家は、写真を撮り続けて進化していく!

ただ撮ればいいと言うもではないのは、言わずもがなだ!

写真を沢山撮れ場上手くなると言う・・・がぁ~~~!撮らなくて良いの例えではない・・ぼそ

下手な鉄砲数打っても当たらないが、私の考えでもある。

ポットでの写真家に負ける訳に行かない。。。負ける気がしない![パンチ]
(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

あるとあらゆる分野で写真が撮らなければいけない!

たまたまその分野でと言うだけだ。

 この世界細分化されてその分野に分けられる、ているが、本当の実力者は、何を撮らせても上手いはずだ!

私は、それを見ている先人たちが、何故凄いか!そこである。。。今である?

ピント露出シャッター!これに長ければどこでも通じるそれを見てきた。

(。・・)_且~~ お茶どうぞ..まだまだ続く

続きを読む・・・ぼそ


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。