SSブログ

「土屋組 秋の陣!EOS学園実践講習!?プリント講評会!」 [写真教室]

EOS学園実践講習!?プリント講評会!

実践組みは、A3+で作品を持参してもらう。。。

もうこのクラスになると皆Pro10100やMarkⅡ9000や9500を持参しているので
[exclamation×2]

そのプリントを大きいサイズに仕上げる事で、飛躍的に撮影時も丁寧になった効果もあった~!
IMG_0559.jpg

全国から集まる猛者達でもある。。。基礎も実践も言葉こそ違えど!?ある意味やることは、同じである。。。

本人たちの自覚で、基礎と実践と言うだけで、[exclamation&question]

ポートレート土屋体験一年未満組み?とリピーター組みの違いだなのだ~!IMG_0563.jpg
一枚一枚を重箱の隅を突いて!?解説Tsu-

各自の自己主張といい訳の違いを暴く
[どんっ(衝撃)]

参加者と土屋の[パンチ]合戦なのだ~~~[exclamation×2]

平日に、通えない人!や、土曜日にしかこれないでもいい。。。

実際に本日もポートレート初めてという人が、基礎が、満員だったのでと来ている!

ご本人の自覚で、良い。。。申告制で良い。。。ベテランと偽って???来てもバレル、、、ぼそ

参加者の人に写真を目を意識してもらう。。。又人に写真を見せるという行為を徹底的に感じてもらう

IMG_7918.jpg
目が肥えてくるはずだ。。。写真の撮影の答えを教える教室でない・・・
正解に丸を書いて下さいと!?の描き方を教えるのではな~~~い!

教室と言うと?方程式の解き方を 教わりたいのだろうが・・・

その方程式の答えだけを望む人がいる。。。

写真も同じだ!「これどうやって撮ったんですか?」よくありがちな質問だ!

写真のお教室だからそれでもいいだろう。。。 だがしかしであ~る

勉強するイコールそう言うことになってしまっている・・・

カンニングして100点を取っても意味は無いのと同じなのだ~

その場しのぎ伝え方は、市内から毎回違う可能性もある。。。同じ場所でも春と夏と違うみたいに!IMG_3481.jpg

「自然な表情を撮りたいから?」とさもありなんな事言う。。。

ただシャッターを切る=漠然と撮るのを私は、きらう!

私のクラスでは、いい訳は、皆言わない。自覚しているからだ。

意識改革で確実に底上げをしていってもらう。。。

私の例えに着いて来てもらう!?、、、ここが一番難しいかも???

皆さんステップで学んで来てもらって来ている。。。「何でボケるんですか?」とか皆聞けない・・・

光や構図、背景を徹底的に刷り込む!そして表情仕草・・・そして技術なのだ~!!!

IMG_1978.jpgIMG_0220.jpgIMG_0478a.jpgCT5Q1470.jpg

 

続きを読む・・・ぼそ


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。