SSブログ

土屋組大忘年会!!! [日々限定日記]

土屋組大忘年会!!!なのだ~~~[exclamation&question]
5D3_7979.jpg
年に一度の忘年会!当たり前。。。皆年に一度の会を楽しんでくれてる。。。

毎年恒例の生徒さんとの忘年会!私は、授業後は、飲み会をやらないから?・・・いつもデニーズ、、、、ぼそ


いつも代々合同で、2年前3年前の生徒さんとさかのぼってやってたら!?

プロントの2Fが、溢れてしまうので、今年は、割り切って、だんちょうの思いで、・・・

現役生徒さん中心でやっても!?ごらんの通りだぁ~~~!

恒例のあれも行われた!!!ナイショ、、、ボソ参加者のみぞ知る・・・卵焼き!?

2次会は、このメンバーがそのまま人数移動だと他の居酒屋に入れないので!?

今空いたんだからそのままプロントでやる。。。と言うことに毎年なってる?└(・o・)┘

2012年実習&土屋組大忘年会!

2011年土屋組大忘年会!

2010年EOS学園VSオリンパス学園土屋組忘年会

この忘年会は、いつもみなに支えられ、感謝の意で、行わせていただいてる。。。


良い生徒さんに恵まれ感謝である。。。。優秀な生徒さんでもあ~る2?


毎年キヤノンの大撮影会とかヨドバシの大撮影会がに多数受賞者がいる。。。
今年は、キヤノンが無く、ヨドバシの発表が、まだないので無いので、どうだか!?

札幌・博多・大宮・仙台・と回ってるが、その名は、轟いている。
地方でもやってくださいとどの地区でも言われた。。。

福島や仙台から来てる人もいる。。。湯河原も、、、ぼそ

全国レベルでポートレート教室で、どうやらラベルが高いらしい。。。

只今全国回ってるが、皆羨ましがってる。。。それは、たった2時間であ~る(笑)

マナーを守ってほしい。。。

いい訳は、写真でする。。。

お礼を言う。。。 そんなことは、年上だから、は、関係ない人としてでいい。。。

皆で、手を繋いで、ゴールするでもない。。。

真剣に!本気で!いて欲しい 受験勉強でもも暗記は、したはずだ・・・

お習い事だから、、、、趣味だから、、、プロになるわけじゃないから、、、、

本字で遊ぶから面白いので~~~かくれんぼがそうだったはずだ!

お客さんだから、、、(それはいいだろう。。。)

金を払ってるんだから!グリーン車にしろとは,意味が違う・・・

皆それをわきまえてる。。。大人の教室でもある。

おやつは、いくらまで?の愚問は、任せる。。。

大人のだから!カメラは何もって行きますか?何を撮りたいですか?

ステップをこなしてる。。。はずだ・・・なんでボケるんですか?は、上業の手間で考えられるはずだ。。。
実践コースは、精鋭育成と皆私を自覚してる[ちっ(怒った顔)]!!!基礎クラスは、優しく接する=[わーい(嬉しい顔)]Tsu-

自己判断が出来る様になってもらう写真で!!!

それが私の教室である。。。友人に感謝をする。

俺が!おれが!写真さえと撮れる場さえくれればいい・・・ではない。。。

自分の撮影にレフ版を当ててくれたなら[ぴかぴか(新しい)]!当ててくれた人のときの撮影にレフ持ちをする

最初は,キヤノンの人が、当てるもんだと思ってたらしい。。。

レフを当てるのが、[ぴかぴか(新しい)]光の勉強と解るまで・・・気づくまで・・・一番モデルの表情を間近く見れるのだから!
それを今までは無駄にしていた。。。。


女の子を取らせてくれると思った教室から随分変わっただろう。。。各自の意識が!

撮影会と勘違いしてたのから随分変わった。。。

女の子を綺麗撮らせてもらう教室じゃない綺麗に撮ろうと思う教室に変わった。。。みなの中で!

みなの意識を変えたらぐんぐん身に付いたはずだ。

モデルに撮らされて!を言わなくなったのが、その証拠だ。。。

土屋に撮らされてもないだろう。。。

みなの進歩と熱心で今日まで続いてる。。。

次回の申し込みは、10時受付で、10時5分で埋まったそうな。。。

嬉しいやら吃驚やら問題だったりもする。。。

そんな教室に育てたのは、参加者の人たちだと言うこと。

感謝である。

 

父が亡くなった時、EOS学園の授業中だった。。。2009年

家族が、こんな時期なので、携帯を生かして授業をさせて頂いた・・・

心配停止の報を聞き皆直ぐ病院に駆けつけてと言ってくれた・・・

その場を助手さんに任せて、病院に駆けつけ息を引き取るのを見届けられた。。。

あの時の皆に何も恩返しできず、皆に写真で恩返しと今日までである。


どんなに!あの期間皆の優しさに助けられたか・・・

私に出来るのは、皆と触れ合い楽しいひと時を写真を通じてと、思ってる。。。


今年も後わずか!色々バタバタでしたが応援ありがとうございます!!!



来年も土屋を引き続き応援恩願います。。。

 

2009年葬儀を終え・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。