SSブログ

EOS学園接待コース! [日々限定日記]

昨日のEOS学園実践組みに続いて本日は、基礎コース。。。[晴れ]ピーカン!

昨日の豪風雪実践組は、改めて凄いなぁと感じた本日の基礎組み実習。。。

基礎組みは、始めて土屋体験をする人が、半分中々どうして!如何に今まで簡単お手軽に撮っていたか?

基礎とは、言えEOS学園に写真を学びに着てる人たちは、一眼レフカメラを持っていない一般の人から見たら!?

やはり凄いレベルにあるのだろ思う。それだけのラベルを貼っているのだとも思う。

それが実践コースだろうと基礎コースだろうとである。今日は、接待コースであ~~~る。

[雪]残る公園は、無料の全面レフ版でなのだぁ~~~!

雪が、あるのだから!?わざわざ雪の無い所でなく今日しか撮れない写真で良い訳だぁ~~~!!!

1656056_457483844380991_420875826_n.jpg

自分の中に絶対露出を!絶対構図を置く!どこに自分の絶対を置く事 が意味を成す。

ただそれだけでいい!!!!!!!!!!!

あれはどう撮る?か~手前の会話をする。

ピントは、目ですか!?その前にやる事は、あ~る鼻ですか?と聞いているの同意語だ。。。

「箸の持ち方は?」「肘を突いて食べると楽だよ!」伝えたら「あ!~確かに」になるだろう・・・

○×の解答欄の答えだけ聞いて100点をとっても意味は無い・・・

何故そうするのか?そうした方が、いいのか!を自分で納得してもらう。

自己責任自己判断自己満足を自分の中で理解する事

一枚の写真を如何に手を抜いて良い写真を撮れるか?の講座でない!

如何に良い写真を一枚作るか!にすると~~それは、丁寧に撮るかになる。。。

高々シャッターを押すと行為の中に大きな意味を成す!

やる事は、いっぱいある。

最初は、「そんなに無理と」言ってても半年もすれば、 一遍に5.6同時にこなせる!

構図を決めて!露出を決めて!ピント合わせて!この3っは最低限無条件でする訳だ~~~!

何を持って!良しなのか~!?それが解らないだけなのだぁ~~~!

この構図で良いか光は綺麗か?この露出+にした方が?+1/3が、綺麗か?

「+2/3して良いんですか?「白飛び?」じゃ~-2/3して取りましょう~になる・・・

何故青で渡って良いのか?を考える。青で渡れと言われたから!と答えないだろう。。。

 で!あ~~~~~る

被写体に喜んでもらいたいで良い!ただそれだけで良い!!!

その為にどうすれば良い!

私は、係りだぁ~~~!!!(。・・)_且~~ お茶どうぞ..

接待コースたる由縁なのだぁ~~~!!!

オリンピックを楽しみたい!の意味は、遊びたいではない! に繋がるのだ~~~!

1908451_210233662511298_231639207_n.jpg


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。