SSブログ

EOS学園飴玉講習! [日々限定日記]

EOS学園飴玉講習!

もう名物になっている飴玉講習。。。
この飴玉には、深~い意味があるのであ~る
赤・青・色信号機に!?三段階に皆で投票する。。。

良い!とっても良い!!素晴らしい!!!に分かれてる。。。
良い・まぁまぁ・ダメ。。。?ではない、、、ぼそ

IMG_0451.jpg
文字通り飴玉なのだぁ~


同じモデルの写真を並べていても必ず複数の飴が、並ぶ写真が出てくる!
その逆におかれない写真もある。。。

置かれても赤ばっかりだったりもする・・・はて!?なのである。。。

青が、いっぱい置かれる事は、めったに無い!?

誰が見ても良い写真におのずと置かれる事になる。

この経験を積んで行くと!人に見られた時のを意識する様になる。

個性を無くす?・・・その逆である!
IMG_0459a.jpg

写真は人に見せるもの!意識してもらう。。。

何故その写真に皆が、飴を置いたか?一目瞭然になる。。。

私の独断と偏見でもない。

この何の変哲も無い公園を重箱の隅を探すが如くそこで、いかに絵にするか?

光が、前回と違うから撮れない?デハナイ・・・

ただモデルを撮る事が、目的でないのをTsu-感するはずだ!

参加した人だけが、解る特権でもある!

とても言葉に置き換えられないのが!?!?

土屋教室地獄の飴玉講習なのだぁ~~~!

なので!?飴を置く意味に各自に意識してもらう。。。

ただの投票では、無いのが、伝わると思う。

置かれる事より置く方に意味があるくらいなのだぁ~!

自分で選んだベストの1枚を持ってきてるはず!!!!!!!

そこでの総選挙だ!シビアでもある。

飴玉が置かれるとその分自己の目が、正しい事も解る。

セレクトの重要性が意味を成すセレクトは、第二のシャッターチャンスなのであるから!

 



速報!3月13日いよいよベールを脱ぐ!

 

キヤノンPowerShot G1X MarakⅡ

結構男ぽいのであるこのカメラ!

g1xmk2-sp.jpg

私の渾身の京都での和服スナップポートレート!!!

が、写真家ギャラりー出るぞ~!!

 

 

 

 

そして私は、銀座のママから電話がかかり八丁目に・・・つづく


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。