SSブログ

EOS実践コース!最終日。。。 [日々限定日記]

EOS実践コース!最終日。。。

 このクラスは、実践的に各自で、撮影場所を探して撮る!

この経験を積んで自分の目線を積んでいく!・・・・そしてこう講評会で摘んでいく?、、、ぼそ

とにかくこのクラスは、リピーター組み最低基礎コース(接待コース)をへてから来てもらう。。。

基礎でも意味的には、同じだが、最初は、撮れない良い訳をする。。。

実践は、皆良い訳を言えなくなる。。。

この飴玉には、深く大きな意味がある!

IMG_0555.jpg

言い訳してた事が、自分の技量不足だと解りはじめてきたら!実践を目指す。。。

実践では、技術をほとんど教えない。。。

感情論とアプローチ人を撮ってるという事!

そこを意識してもらう。

光・構図は・背景は、徹底的に叩き込む!

各自のスタイルを見極めてスタイルを伸ばす方法で行く!

もう7年間私についてる子もいると言う。。。

私と出会って教わって。。。知らない間に。。。

今日まで来て。。。今日見せてくれた写真が「その証拠です」と彼は言った!

とても良い写真だ。。。彼にしか撮れない写真だ。。。

彼は涙ながらに語ってくれた。。。

彼の奥さんとの写真だった。。。奥様と最後の旅行になった写真だ。。。

それが奥様に向けて最後のシャッターだった。。。

奥様への想いが、そこには写ってた。。。

皆その写真に飴玉を置いた。。。

技術の先の写真だと言うこと本人しか取れない写真が撮れる事!

そんな写真が撮れた!この実践クラスの目指す所だ。

 私が写真教えて嬉しかった。。。。授業の一日だった。。。

 

次回の土屋本気実践組みに大きく期待!

夏ぐらいから少しずつ内容を変えて行こうと企画計画思案中、、、ぼそ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。