SSブログ

築地。。。育ち! [日々限定日記]

ここ数ヶ月バタバタしていたり体調が、優れなかったりで、

GWで、さぼって一段落・・・季節の変わり目は、肩が凝る・・・どて

5月は、なんだかんだで、なんだかんだだぁ~~~であった!。。。ないしょ。。。


6月はお祭りで、我が家は、せかせか?毎年生徒さんが、撮影に来る。。。

いつも築地実習ノバが、大騒ぎになるのだぁ~!

今年は、実習日と重なり私は、半仕事モード・・・なので、集合をかけられなかったが!

是非!築地を楽しんでください。。。。

私は、七丁目町会の方で写真を撮ってます。

市場移転で、市場が、ある波除様のお祭りもこれで最後だぁ~!

市場が無くなるとやはり空気も変わるのかもしれない・・・



何故私が,築地に拘るか!?市場だけでない・・・

そこの土地に済む人の温かみを知っているからだ!
IMG_0821.jpg消防団のお兄さんも小学校の後輩!(勝平のだんな)

それを少しでもみなに知ってもらいたい。。。

6Y2A9374.jpg
わが母校が、開港105年で去年新校舎に立て直した!
その時地元の写真家として紹介された!私の地元で撮った写真を寄贈した。。。

 6Y2A9324.jpg

土地柄銀座にも近い。。。昔電通があり!マスコミ関係では、知れた土地だ。。。

名刺面も良い場所に事務所ですね~で通ッテキタ!?。。。

独立当事!事務所を借りようと思ったここを出るとかえって不便になる?

とでは、毎月家賃分機材を買おう?と判子を突く所までいったが。、とどまって、、、今だぁ~(笑)

去年隣に知り合いがマンションを建てたので?一部屋紹介された。。。

3LDK?キッチンがあって?和室???一人でそんな所は、どうもいらない? ??

家賃を考えると?その前に嫁さんを探さないと???の部屋だ~~~!!!

今回の所が素性も知ってるし?歩いて20歩の所なので?相当便利なのだぁ~!

なので、洋服も持ち込まず、風呂も自宅に入りに行き?

わざわざ自分の部屋のゴミ!?同様の物は持参しない事にしてある。

キッチン周りも洗い物も無し掃除機もモップも20歩!歩いて取りに行く。。。

そんな距離なので、一部屋で来た!?の意味だぁ~

タバコも何故か?廊下に灰皿が、歩いて5歩の所にある。。。

綺麗な内は、室内禁煙です、、、 ぼそ

いつも実習場所は、同じ。。。雨が降っても雨が降っても熱くても!
140302_144705.jpg140511_131851.jpg140209_125239.jpg
季節が変われば、光も変わる。。。皆ここで、訓練をして知らずに身についていく・・・!?

どこ底に行かないと撮れない?では、ここでも撮れない・・・ここで取れるようになれば?

一人前築地川公園写真訓練所なのだぁ~~~!
人路地歩けば、下町お侍さんコース。。。して隅田川。。。そんな土地です。

雨が降ったら撮影出来ないは、モデル撮影会。。。雨なら雨の日に撮影。。。雪なら雪の撮影。。お祭りなら浴衣着て!

築地の裏の裏まで知っている。。。Tsu-写真で恩返し。。。

生まれ育った築地にお世話になった。。。

今年は、ゆっくり写真を撮って!

実は、いつもの築地川公園は乗せ色香川の出口が、土門拳さんが住んでいたのだ。。。由緒ある場所なのだ!

築地で撮った写真を築地で、こじんまり写真展をとも考えている。。。小さくぼそ

皆様の応援!ご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。