SSブログ

EOS学園。。。基礎組初夏の陣終了! [日々限定日記]

EOS学園。。。基礎組初夏の陣終了!
基礎組は、接待コース!?ポートレートの経験が,初めて、少ない!?
少しづつ慣れていくコースなのだぁ~~~~~~~~~!!!

リピーター組と初めて人が、一緒だと「ボケは、どうして?」
からもっと高い作品性をと!なると流石に教わる方も教える方もむずい!
IMG_0224.png
なんので基礎と実践と名を変えてあるやることは、同じだが、参加者の側が
土屋2.3.4年組と土屋初体験組とでは、同語で語れない・・・ツチヤ語?

基礎が、接待コースなら?

実践は、精鋭部隊育成コースであ~る!

この日は、お祭りと重なりそのままお神輿撮影になだれ込むのであった!

基礎組・実践組と混ざり!お祭り参加~~~!
CT5Q9314.png

そして皆写真を焼いてきてくれた~~~!!!
IMG_0226.png

町会に責任をもって奉納しておきます。

基礎と実践を初心者クラス.上級クラスと分けられて考えがちだが・・・

それは、基本本人の自覚次第でいい。。。

何も知らないで、慣れてる人まずると?きついかもしれないが、?

逆に学ぶ盗むの姿勢であればいい。。。

土曜日しか合わないからと来る方もいる!

それは覚悟をしてもらう。慣れてる人優先のコースなのだから!

逆に慣れた人が、基礎コースに来ると物足りないかもしれないが?

考えようである・・・

その中で抜きに出た写真に仕上げる先導役を務めてもらう。。。

実践組、おさらいみたいな気持ちで、レフなどでホローもありだろう!

実践が、幅を利かせてとか、初心者が、足をひっぱてではない・・・

写真は楽しくが第一である!協力は、参加者に求むが、土屋組。

最初の頃「なぜキヤノンの人にレフ版持たせないの?」・・・

なぜ参加者がレフ当てるの?金を払ってるのこっちだぞ・・・!?の気持ちが、あったのだろう・・・

撮影会気分の教室だったのかもしれない。。。

レフ版を当てられない人は、自分で当てられない!?

光を当てることを操作する事を覚える。。。そこから始めった。。。光のバランスなのだ~

充ててたら自分が撮影するときにきつすぎる弱すぎるが解るようになる。

言えるようになる。一番近くでモデルの表情を観察吸うことにもなる。

レフ版もってる事が、損してると思ってたらしい・・・

撮影会気分だからだ~~~~~~~~~~!!!

自分さえよければいいが、そこにある。空気を大切にするそれが写る!

本には、書けない体験をしてもらう!!!

だから答えだけお望む人は、続かない・・・

「これいくつでとったんですか?」ありがちな質問だ。。。

写真教室だから教える・・・125のf5.6だよ!しかにそれには意味がない・・

その手前に意味があることを。。。感じてほしい

なぜ?f5.6なのかなのだぁ~~~!

なぜ!F5.6で撮ったんですか?に~~~意味がある。。。

光を見る・読む・感じる・しだしてる。。。

もう皆自分達でレフを持ち光のバランスを調整している実践も基礎組みも。。。。

次回に大きく期待!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。